2010/04/29

のんびりサーフ@太東 4.25

4月25日(日)晴れ!!
前日のレッズ戦敗戦はショックでしたが、気持ち切り替えて海モード。
昨日のサイズもキープしてそうで、風が南西に変わりそうなので今日も太東へ。
しかし、朝イチ出撃予定で目覚ましかけていたんだけど、二度寝の失態。目が覚めるとすでに8時近く、慌ててポリタンにお湯をためて準備をしてると、コウタが起きてきて一緒に行くと言い出した。
カミさんも準備するのを待つなら行くということで、のんびり準備して家族で出発することに。
結局8時半過ぎに出発。アクアラインはそんなに混んでいなくて、太東には10時前に到着。
既に駐車場は一杯。海も人がいっぱい。移動する時間ももったいないのでココで入水。
堤防の沖でレギュラーの波がセット肩〜アタマぐらい。

海に入ると、前回に引き続き水は冷たい。流れがきつくて流される。
ピークは大混雑なので、脇で小波狙いでした。
天気がいいので寒さは無くて、2時間弱浸かってました。

その間、コウタは砂浜で砂遊び、顔中砂だらけに。
着替えて、既に12時半。お腹が空いたということで、以前フォロワーさんとランチオフで連れてってもらった白里のタコスのあるお店「プアメリア」へ。
お店の様子は、Hinakoさんのブログ観てね。(横着。。)

お店に入るとほかにお客さんが居ないのでのんびりランチしてると、次々と来客。あっという間に満席に。
今日はロコモコ(メキシカン)大盛り。亜美さんとコウタはハワイアンタコス。
当然、キリンフリーで乾杯気分を味わってまったり。

帰りは東金道路経由にしたんだけど、大宮すぎから渋滞で動かず、木更津方面へ逃げてアクアラインに向かうが、アクアラインも渋滞。帰りは倍ぐらい時間がかかってしまった。

日焼け止めの効果もなく、顔が真っ赤になりました。

2 件のコメント:

  1. いい天気でしたからね~♪
    タコス、食べたくなった!

    返信削除
  2. コメントありがとー。また海でランチオフしましょう。

    返信削除