2010/04/29

Jリーグ 第8節 ジュビロ磐田戦@埼玉スタジアム

4月24日(土)晴れ
今日は、天気も良くて、波もあるため朝からTwitterは海出撃のポストでTLが流れていましたが、午後からの試合にそなえて、海は日曜までガマン。
先週に引き続きホーム埼スタの試合。先週の快勝をうけて現在首位!
この日も手堅く勝って首位キープしてGWの強豪3連戦に弾みをつけたいところでした。

先週のゲンを担いで同じ時間に出発。同じコンビニでお弁当を購入して試合開始2時間前にはスタジアム到着。この日は、ワールドカップのトロフィー(本物)が来ていて、記念のトークイベントを南広場で開かれていた。
いつもより出足が早くて広場は人がいっぱい。
トークイベントは北澤キーちゃんと襟立て西澤さんがゲスト。
興味はあったが人が多いので、人の少ない芝生でのんびりコウタと昼飯。
1時間前にスタジアムへ入るがこの日は外の人に比べて中は空いてた。

いつものメンバーと合流して、試合開始までまったり。磐田は今シーズン成績が悪くて下位に低迷してるせいか、どうも楽勝ムードが漂ってたような。これが良くなかったか?

試合は、レッズが押し込むんだけど、守りを固めてカウンターの戦法にてこずり前半は0−0で終了。
前半、3列ぐらい後ろにいたおじさんが,酔っぱらってるのか、ずっと大声で罵声のヤジを飛ばしててうるさかった。多分レッズファンでもないけどチケット貰って見に来た風でかなり周りから冷ややかな目で見られてた。
結局、「こんなつまんねぇ試合観てらんねぇ!」と言ってハーフタイムに帰って行きました。まぁ、後半残ってたら多分血の気の多い若いサポーターともめてたに違いないので、帰って正解。

結局、後半早々にカウンターで磐田の西選手にゴール決められてそのまま完封負け。
バーやポストにあたる不運もあったけど、こういう試合をきっちり勝って勝ち点積まないとあとあと響いてくるんだよな。

今日は高原も途中から出てきて切れのある動き見せてくれたし、どうやら直樹も5月には復帰するらしいのでGWの清水、名古屋、横浜の3連戦はぜひとも3連勝でおねがいします。

次回はエコパでアウェイ。GWも重なって東名は渋滞覚悟ですね。
行きたいですが、今回は自宅で応援します。
ぜひともアウェイで清水を倒してホームに帰ってきてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿