2010/04/19

Jリーグ 第7節 川崎フロンターレ戦@埼玉スタジアム

4月18日(日)晴れ、16時キックオフだけど、天気がよくて暖かいので早めに出発。
高速も空いてて13時半にはスタジアムに到着。すでに外の通路でみんなピクニック状態。
我が家も開いてるところ探して敷物敷いて、途中のコンビにで買ったお弁当でランチタイム。


ランチも終わり、15時前にスタジアムの席へ
南ゴール裏が定位置です。北はもう行けないなぁ。
南の利点は、写真のような北ゴール裏のビジュアルが観れること。
北に行ってた時は、どんな感じか帰って録画でチェックしてました。
今日は懐かしいパジェロユニのビッグフラッグ。

対戦相手の川崎は、自分の住んでるホームチーム。ですが、それとこれは別。もともとレッズサポなので。。
しかも、過去3年ここ埼玉スタジアムでは勝てていないのでなんとしても今日は勝ちたい。
ここで勝てば波に乗れそうだし。
開始からお互いゴール前まで攻め込む出入りの激しい展開、点の取り合いの感じがしてたら、開始7分細貝が相手のクリアボールを拾って胸トラップからのシュートが決まって先制ゴール!!
すげ、久々に興奮。そんな興奮が覚めぬ間に、今度は達也がエジとのワンツーで中央へ切れ込み、左足ミドルが決まる!やべぇ。久々に鳥肌立ちました。
柏木のフリーランニングも効いていたね。
その後、膠着、お互いチャンスありながら得点できず、柏木のシュートは惜しかったなぁ。
後半は相手も中村投入で中盤からいいパスが出始めてピンチが続き、ついにサヌがテセを倒してPK。でも帰ってテレビチェックしましたがエリア外だよ〜〜。
前半のポンテへのイエロー(取り消し)とか、主審が呑まれて浮き足立ってたか?
しかし、今日のギシ(山岸)は神懸かり!セーブも冴えてたが、PK阻止は圧巻!!
これで相手の戦意がちょっと喪失したかな。
とどめはゴール前の混戦抜け出したエジのシュートを川島が弾いたところを、な、な、なんと詰めていたのはホリノウチ!3シーズンぶりのゴールだそうです。
おめでとうホリ!!
結果3−0の快勝!今日のMVPは間違いなくギシでお願いします。
達也もゴール決まって良かった。是非是非、W杯メンバーに入ってほしいよ。
次は24日(土)16時キックオフ ジュビロ磐田戦@埼玉スタジアム。。
海は日曜だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿