2010/04/12

第2回ツイッターサーフィンオフ「ドロッピングダンディズムを感じる会」

ということで、10日(土)18時〜 第2回ツイッターサーフィンオフ「ドロッピングダンディズムを感じる会」へ。


1月半ばに開催された第1回に続いての参加。今回は既にリアルに会ったことあるメンバーも多くて安心ですが、これまで会ったこと無いTwitterメンバーも沢山なのでちょっと楽しみ〜〜♫

実は16時から新潟でレッズが試合をしていて、サポともは新潟へ遠征中。僕は前半終了まで自宅でスカパー観戦。17時には出ないと間に合わないため、後半は帰宅後の楽しみにして六本木を目指してました。(帰ってから続き観てしっかりレッズの勝利を見届けました!)

土曜の夜に六本木に向かうのは何年ぶりだろう!結婚してから週末に川崎以外に飲みに出かけることなかったなぁ。電車に乗ってまで出かけることが無かった。すっかり田舎もん・・。

しかも、朝のサーフィンで右足の親指付け根を板で打撲したらしく、移動中に痛みが増して歩くのが辛かった・・・。

地下鉄で六本木到着すると、ミッドタウン近くで見たことある姿発見!そこには、千葉在住の波乗りジャンキー娘二人、ひなこさんとフックさん、そしてけんちゃん。よく見ると会場を電話で確認中の幹事のテッチャンに遭遇。あらかじめ場所を調べていたので、ぼくが店まで誘導です。都会育ちですから。。

ちなみにひなこさんテッチャンもブログでこの日のオフ会をレポしてるので見てね。

(リンククリック!)


で、会場ココ。豚組しゃぶ庵さん、Twitterでも有名みたいです。アカウントもあります(@butagumi) 会場予約してくれたむっちさん(@heartorchid) ありがとう。お店の窓からは桜が満開!さいこーのロケーションでした。

18時前に到着。今回は29名参加ということで、事前にメンバーのTwitterプロフィールで名札と名簿を配ってくれてまずは、お初の方々とご挨拶。波乗りという共通項以外は年齢も仕事も済んでるところもバラバラ。でも普段Twitterでやり取りしてるので親近感がありすぐに打ち解けられるね。


乾杯も自己紹介も大盛り上がり!お料理が美味しかったのですが、会話中心で次回改めて料理は楽しみに行きたいです。
あっ という間にお開きの時間。既に出来上がってるひなこさんの締めは最高でした。
(た だの酔っぱらいで、この後いろいろあったのは言うまでもないですね)



2次会も結構な人数で居酒屋さんへ。お初の方々と談笑してたら11時。残ってるメンバーは3次会でカラオケへ。行きたかったのですがレッズの続きとクラシコ(バルサvsレアル)を観るため帰宅りました。


お会いした皆さんを紹介しきれなくて住みません。

たのしかったです!これからもよろしくです。

海で会いたいけどポイントパニック必至なので、だれも入らない海で海オフですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿