2010/04/25

伊勢神宮と美味いものめぐり【2日目後半、二見夫婦岩と松阪牛祭り】

4月21日(水)
無事、伊勢神宮(外宮、内宮、おかげ横丁)を終えて、松阪の宿へ行くには時間が早いので二見(鳥羽の北、松阪の南?)にある夫婦岩へ。
予備知識無くカミさんの提案で行くことになったが、最近のナビはすごいね。検索で観光地で検索すると夫婦岩が出てきてココへ行くで案内開始。迷うこと無く夫婦岩のある海辺の駐車場へ到着。
今回の旅はすべてナビで登録して行ったので全く迷わずに快適なドライブを楽しめた。

で、夫婦岩です。

結構ちっちゃい。奥にあるのが親子ガエルの岩だったかな?カエルの形をしてる。
(よく見りゃ、上に鳥がとまってた)

ここでお参り。
でっかい鈴がカランカラン鳴るのが楽しくてコウタが何度も鳴らして大迷惑。

カエルの像があちこちにある。

なぜか沖縄で生息する世界一大きな貝の貝殻がある。





夕方近くになってきたので、松阪へ向かう。
今日の宿は夕飯は市内の松阪牛の焼肉ホルモンを食べるので、食事なしのロードホテル「ファミリーロッジ旅籠屋 松阪東店」へ。市内から離れてるけど安い、きれい、子どもが居ても周りを気にせず居られる。アメリカンのモーテルのようにフロントでチェクインしたらあとは出入り自由。
部屋で軽く仮眠して、夜7時に松阪市内へ車で15分ほどで目的のお店「宮本屋」へ。
事前に電話で予約しようとしたけど、団体以外は予約受けていないとのこと、満席だったら
代わりの店もリストアップしていざ出撃。
この店は、食べログでも評価上々で、ホルモンも焼肉も松阪牛が食べられる人気店だそうです。(ただ、20時半ラストオーダー、21時閉店は早すぎだよ〜〜)



松阪牛の刺身
柔らかくて口で溶けました・・。







特選みすじ
これが一番美味かった。たれは甘めのみそだれ。





松阪牛の特選カルビとさんかくという部位。
ノックアウトされました。







このあと、ホルモン、ヒレサイコロもいただきまいたが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れました。ごめんなさい。

満腹でホテルへ帰還。車で行ったのでお酒は無しだったから、帰りにコンビニでビールとチューハイを購入。しかし、ビールを一口でベッドで横になったらそのまま爆睡。
そのまま翌朝を迎えました・・・。
3日目へつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿