2010/04/19

MacBookPro来る

2008年に5年使ったiBook G4を手放し、iMacに変えて2年。先月ぐらいから、ノート型マシンがやっぱり欲しくなり、MacBookかいわゆる安いネットブックか考えてました。
そんなところに、MacBook Proの新型リリース。
ちょっと前から、見積もりしてみたり、銀座のストアで触ってみたりしてたので速攻ポチッとしてしまいました。
13日に注文、今回はオリコさんの1%ローン申し込んで12回払い。その日に審査が通って翌日注文完了。そのときのメールは、お届け予定が22日〜23日。1週間も待つのかと思っていましたが、翌日15日、アップルから出荷完了メールが到着。16日(金)に到着。


週末前に届けてくれるなんて、運がいいっす。で、帰宅後、開封の議、火入れ(ジャーン!)と、ここから iMacのデータを移行へ、FireWireケーブルの無い我が家はWi-Fiで接続。
移行アシスタントで 移行開始。すると、完了までなんと11時間!!確かに写真や音楽データいっぱいあるし仕方ないとそのまま放置して就寝。翌日、チェックし てみるとまだ終わってない。
結局昼ごろまで掛かって述べ14時間移行してたようです。(この間、我が家のWi-FiはMaxで通信していたせいか、 iPhoneのつながりが悪く、しばらくWi-Fiオフって3Gで使用していた) 
で、今は無事MacBook Proからこのブログを更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿