2010/06/20

内房サーフィン

6月19日(土)晴れのち曇り
前日は雨で土曜も予報は雨。風も南西で強いということでワールドカップを4時過ぎまで観ていたため、海は午後から。
ところが、起きると晴れてるじゃん!おいおい、予報よどうなってんのよ。
と突っ込みを入れつつ、準備を始める。
12時過ぎに出発して、今日は内房、富津海岸へ。

川崎からアクアラインを渡って、館山道木更津南IC降りて20分ぐらい。
家から40分ぐらいで到着する一番近い海かも。
普段は東京湾内なのでうねりも入らずフラットでサーフィンできませんが、台風や南の風が強いとうねりが入り、ロングで遊べるようになる。
ただ、ココへ行くには波がないことも覚悟して向かわないとなので、外房、湘南が大爆発の時に何度か行くぐらい。
今日は時間も遅いので波がなければ、適当に遊んで帰るつもりで向かった。
13時前に到着、風はオンショアだけど悪くはない。ただし、サイズが予想よりあってショートボードがほとんど。ピーク外して邪魔にならないように楽しんで終了。

コウタは浜に打ち上げられてたイカを見つけて大興奮。

岬近くでは、カイトサーフィン多数。風が強いので走りまくってました。絡まないのか心配になるほど密集してた。

帰りは、GWに混んでて諦めた「スーパー回転寿司 やまと」へ。

15時過ぎの遅めのランチのため、混雑も無くゆっくり寿司三昧。
そのまま下道で金田まで行って、アクアライン、久しぶりに海ほたるでマッタリして帰宅。
夜のオランダ戦に備えていたら、家族全員で寝落ち。目が覚めたら20時過ぎで、危うくワールドカップ見逃しそうになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿