2010/04/06

ウェット修理とナチュラルライフマーケット

昨日4日(日)、天気は曇り。
先週、ブログでも報告した破れたセミドライですが、修理10日間の予定がすでに修理完了との連絡を受けて、受け取りがてら千葉北へ出動。
修理してくれた白里にあるウェット屋さんSSONでウェット受け取り完了。
 
直しは完璧ですが、場所が場所だけに微妙。
ジャーフルで入れるようになるまでの辛抱です。

とっても丁寧で親切。仕事も早いので、同じく寿命の(すでに破れがある)スプリングを近々オーダーしようと思ってます♬
夏に向けてタッパーも欲しいし、セミドライは9月初めにオーダーすればいいらしいのでこの際、ウェット総リニューアル計画だな。(ジャーフルだけは、去年作ったのでまだ現役)

今回は、お店の開店時間に合わせてゆっくりの出発。風が強くてコンディションがイマイチというTwitterのTL情報があったので、カミさん、コウタを乗せて来た。
海は、白里、一宮、太東とチェックしましたが、やはり風が強くてジャンクコンディション。お昼も近くなり、お腹も空いたのでいったんスルーして、先週お世話になった
cafehatakeさんからのお誘いで今日はいすみ市で開催されている【ナチュラルライフマーケット】へ寄ることに。

開催場所をiPhoneでチェックして、住所をナビに登録。迷わず到着。やっぱり便利な世の中になったなぁと実感。既にcafehatakeさんは到着しているが、電話もTwitterも繋がらない。Softbankさん頼みますよ〜〜。
とりあえず、会場をぶらぶら、お腹がすいたので食べ物を物色し、玄米おにぎりとお豆のチリコンカンのランチプレート(竹の器)を買ってランチタイム。
コウタはおにぎり1個ぺろっと完食。
会場はこんな感じ

曇ってて、ちょっと肌寒かったのが残念ですが、結局、有機野菜のミネストローネだとか、お米とお醤油だけで焼いたおせんべいとか。。食べ物中心で1時間ちょっと居ました。
途中で無事にcafehatakeさんとも合流。九十九里で「AOカフェ」をやってるcafe99tさん
や、hinako_itoさんともお会いできました。


帰りに海をチェックして良くなってたら入ろうと思ってたんですが、帰りたくないらしく車の中で大騒ぎ。仕方が無く、そのまま家路に。板積んで、ポリタンクにお湯を入れたのに無駄になった・・。まぁ、こんな日もありますね。
来週は、Twitterの波乗り仲間さんのオフ会なので土曜の朝に行くしか無いなぁ。
最近、週末はずーっと風が強いのですが、来週は天気がよくて無風のイージーコンディションをお願いします!
昼頃の太東、iPhone望遠レンズで撮影。デジイチ持ってきてたの忘れてた。。><

0 件のコメント:

コメントを投稿