2010/04/04

Jリーグ 第5節 vs湘南@埼玉スタジアム

4月3日(金)19時キックオフ。
銀座で用事を済ませて5時過ぎに埼玉スタジアムへ向かう。が、首都高は渋滞。今日は土曜だった。夕方の首都高はヤバい。普通なら40分ぐらいのところ結局スタジアムへ着いたのは6時50分。1時間半以上かかってしまった。キックオフには間に合ったけどバタバタしてるうちに試合が始まってしまった。

湘南は中盤のプレスも甘くてボールはよく回っているけどなかなか決まりません。あ〜このまま前半終わっちゃうの?という感じでのなかで、相手のボールカットから上手くつないで阿部ちゃんが、達也へナイスパス!
達也はそのままペナルティエリアへ突進。ここで切れのある切り返しに相手DFが足を出して引っ掛けた。PK!
ポンテが決めて先制。達也の動き出しと阿部ちゃんのダイレクトパスが噛み合ったプレーでした。
このシーン、毎試合、一緒に観戦しているサポ友の一人はあまりの寒さに尿意をガマンできず前半終了待たずにトイレへ、その間の出来事に戻ってきて悔しがっていた。

後半もレッズペースなんだけど、相手GKのナイスセーブもあり膠着。ゴール前のFKで阿部ちゃんが壁に当たってコースが変わるラッキーゴールでようやく追加点。
相手は前がかりになってきてカウンターチャンスが結構あるのに決められない。
後半、達也に代わって入った元気も惜しいシュートがバーに弾かれたり。
で、ロスタイムすぐに相手のサイド攻撃で失点。なんだかすっきりしないのであった。
勝ちは勝ちでよかったけど、今日は圧倒的にペースを握れて、得点重ねて圧勝できる相手だったのでいまいち消化不良でした。

ただ、最近のポンテの調子は絶好調だし、柏木も達也も動きがいいのでチャンスは俄然多くなったのでいつか大量点&流れで得点を期待できるかな。

しかし、今日の埼スタは寒かった。膝掛けが無かったらヤバかった。
来週は新潟アウェイ。現地は行けないのでスカパー観戦ですが、ココはきっちり勝ち点3を取って帰ってきてほしいです。

あと、梅崎は元気かな??(今年もレプリカの背番号は梅崎7番ですから)

0 件のコメント:

コメントを投稿