2010/04/04

銀座ぶら&アートフェア東京@国際フォーラム

4月3日(土)晴れ。ディスクを読み込まなくなった我が家のiMac。銀座アップルストアのジーニアスバーを13時に予約して持ち込むことに。
外箱を物置から引っ張りだして、カートにくくりつて準備OK!


銀座周辺って駐車場が高くて混んでるので、ちょっと離れるけど新京橋(昭和通り沿い)のパーキングへ駐車。ここは土日も1日最大2000円!(この辺大体3000円以上なのでお得)


アップルストアまでカートごろごろ転がして、コウタとカミさんと3人で銀ぶら気分、裏道を歩くといろんな発見がありますね。今日の発見は、小さいけどおしゃれで美味しそうなジェラート屋さんを銀座一丁目の路地で見つけた。


アップルストアは混んでましたが、予約してたのと早めに着いたので早めに見てもらえることに、その場でいろいろチェックしてくれて、OSの問題と判明。ハード(ドライブ)の修理は必要なく入院は免れました。OSの再インストールなどで1時間預けることになり、いったんお昼を食べに行きました。


ランチは、前からカミさんが行きたいと言っていた餃子が有名な「銀座天龍」へ。しかも並ばず入店。ラッキーです。
ココの餃子はとにかくデカイ!写真の量で一人前です。


コウタがご機嫌斜めで泣き出したので、早々に出てきましたが、餃子堪能しました。出るときは長蛇の待ち行列が出来ててホント、タイミングよかったのね。


ちなみに、ココの餃子、カラシが置いてあります。これをつけて食べるとまた美味しい。






さて、アップルストアへ戻ってiMacも無事に復活。また、カートに積んで銀座の街を駐車場までコロコロ移動。行きに見つけたジェラート屋さんマリオ ジェラテリアでアイスタイム!僕はアイスコーヒー。
ピスタチオ&さくらのジェラート/アイスでご機嫌直ったコウタ

車にiMacを載せ、車そのままで徒歩で国際フォーラムへ。
Twitterフォロワーのちゃっぴーさん(@picasso_lump )の会社が出展してるアートフェア東京へ行く。入場口が長蛇の列。チャッピーさんにTwitterで連絡をして招待券をいただき入場したが、会場に入るなりコウタは爆睡。会場内も混んでたためずーっと抱っこで腕がパンパンになりました。(パドリング修行なみ)

沢山の画廊、画商さんが出展してていろんなアートがあって面白かった。作品が撮影禁止なので紹介できませんが、気に入ったのはちゃっぴーさんのブースの作家 杉山優子さん。印象派っぽい家に飾れる作品で良かった。

なんだかんだで、5時近く。駐車場に戻って19時キックオフの埼玉スタジアムへ向かい、銀座の休日は終了。結構充実しました。ありがとう、ちゃっぴーさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿