2010/04/19

リフレッシュ休暇 平日サーフィン@太東

本日、19日(月)晴れ。
朝5時半に目覚ましで起きる。いつもの月曜ならまだ寝てる時間。今週はリフレッシュ休暇をいただき9連休。晴れの予報と波も残ってそうなので波乗り!
6時過ぎに出発、アクアラインで千葉へ、平日だけど朝は意外と車が走ってる。通勤かな。
今日は下道(409)使って、太東へ。約2時間弱でポイント到着。平日なのにこちらも意外と人が多い。仕事前サーフならそろそろ上がりだす時間なのでしばらく波を眺める。

  入水前、結構サイズあります。人数40人近くいます。

堤防からレギュラーの波いい感じで割れてます。よく見りゃ結構サイズがあるね。肩〜アタマ?ショートでバンバン決めてるよ。しかも、外寒いじゃん。で、ちょっと様子見。
8時半過ぎ頃から日が出てきて晴れてきたので、着替えて準備。上がってくる人はみんなノーグローブなので、今日はグローブなしでいけるかと。
堤防手前から入って行くと、「げげげ!水冷てぇ!!」引き返す訳に行かないのでそのままパドルアウト。やっとアウト近くまで行くも、今度は流されてるぅ〜〜。
あっと言う間に左へ流される。波待ちどころじゃなく、みんなピーク維持で右へパドル。
もうだめ、ここでいいよ〜って所で一本乗ろうとすると結構掘れててパーリング。
パワーある波に巻かれて死にそうになった〜〜。
戻るのあきらめてそのまま、流されるままにその場から何本かちょっとライドして岸へ。
すっげぇ、流されてました。
疲れて浜で座り込んでいたら、結構みんな流されていて、岸に上がって歩いて戻ってました。エキスパートな人はパドルで戻ってましたけどね。(すげぇな)
で、もう一回、堤防から入水。今度は流れに気をつけながらイン側で何本かちょい乗り。
この時間になるとスープ練習の方々も増えてちょっとポジション的にあぶないので無理せず終了。(ホントは体力の限界と腕がパンパンだったからのは言うまでもないつ)




上がったら既に11時、結構入っていたよ。暖かいし着替えもらくちん。隣の車のショートのお兄ちゃんも上がってきて、目があったので会釈したら、「水冷たいですね〜〜」って。

なんか、うれしかった。
どうやら、アウトのベストポジションのラインアップには、真木K人さんもいたそうです。





上がった後、ちょっとサイズダウン?人数20人ぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿