2010/08/01

レッズ3連戦。

W杯が終わって、Jリーグ再開しました。
再開初戦はアウェイのガンバ大阪、ロスタイムに追いつくも、喜びつかの間終了間際に失点して敗戦。きついね。
で翌週はホームで広島。いいと来なくて得点できずに0−1敗戦。スタジアムに行けずにスカパー観戦でしたが、どうなってんの?という試合でした。
中断中の合宿の成果はどこ?
再開前の練習試合もJ2チーム相手に負けてたし。

で、先週は中3日でミッドウィーク開催、アウェイ京都戦。相手は、直前に監督解任でぼろぼろのチーム。4得点で快勝っぽいけど、相手のディフェンスミスがほとんどでやっぱり不安。

で、昨日、ホーム埼玉スタジアムでの大宮とのさいたまダービー。
2ヶ月以上ぶりに埼玉スタジアムへ。夕方でも暑いけど水分ばっちり持って降格順位の大宮にも快勝して2連勝と行きたいところだったけど、0−1敗戦。

前半で相手が退場になり、数的有利になるけどその分、相手は1点守りで守備ガチガチ。
結局そのまま守りきられて、ホーム試合で無失点負け。

攻撃のアイデアが少なすぎる。
帰宅して、鹿島の試合をダイジェストでみたけどシュートまでがシンプルで連動してる。
比べてレッズはゴール近くまでボールを運んでから手数かけすぎて密集状態。
点が入る気がしなかった。

8月はさらに暑い日が続くし5試合もある、8月最後は鹿島とホームで試合だから、そこまでの4試合、神戸、名古屋、仙台、湘南を全勝してほしい。せめて3勝1分け。

今日から8月、気持ち入れ替えて行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿