2010/08/07

やっと世代交代!

7月2日の仕事帰りに、八重洲SBショップで予約したiPhone4、先週末にようやく入荷の連絡がきました〜〜。
それまで使用の3Gは2年前の7月末に契約してるので、ちょうど2年使って、すでにホームボタンも効かなくなってるし、iOS4にアップデートしたら、アプリのフリーズ、文字入力ができなくなるで、7月は4が来るまでのガマンといい聞かせながら乗り切りました。
予約から、丸4週間!いよいよ、世代交代。
月曜の仕事帰りに受け取りに行くと決めて、楽しみにしてました。
ところが、月曜仕事で夜まで外出、そのまま飲み会へ。結局、月曜は受け取れず、翌日へ。
そして、火曜日、仕事を切り上げて18時すぎにSBショップへ。
しかし、八重洲という場所からか、時間が仕事終わりの時間帯だからか、すごい混んでる。
待ち40分以上との表示、普段なら諦めて日を改めるところですが、今日は別!
展示のiPadをいじりながら、時間つぶし。

19時ごろにようやく順番がきた〜。
約10分ほどで作業完了。

残った3GもWi-Fiなら使えるので、SBショップで最後の写真パチリ&つぶやき。
ハヤブサか?と突っ込まれました。

ハヤブサって?と思ったら、これのことでした。宇宙から帰還で、大気圏突入で燃え尽きる
直前に地球を写したということでらしい。

帰宅して、iTuneからバックアップでデータ移行を終えて、世代交代完了しました。
3Gは、コウタのおもちゃとしてゲームアプリを入れてあげました。

体感速度5倍!(自分主観です)写真もきれいで、換えて良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿