2010/08/18

J1 19節 仙台戦@埼玉スタジアム2002

8月17日(火)猛暑。
今日は午前中はまったり、コウタも昨日の海水浴で疲れたのかなかなか起きてこない。
昨晩録画したWBSを観ながら遅めの朝食。
その後は、マクブクプロで打ち込み作業。@hkaigoさんのブログで紹介されてた「地上最強の商人」の巻物を実践するため、外でもiPhoneで読めるように、Evernoteへ書き写し。
本については、後日書いていきます。


で、今日はレッズの試合が夜あるのでその準備。平日のため仕事帰りに行く人が多い中、自分は休みなので早めに向かうことに。
車移動なので、都内が渋滞する夕方をさけて早めに3時半に出発。ところが意外と首都高が空いてて、スタジアム近くでいつも停めさせていただく民家の駐車場へ4時過ぎに到着。


早い到着で車もほとんどない状態。顔見知りの駐車場の方々と談笑してると「スイカ食べて行きなよ!」と、切ったスイカを持ってきてくれた。


コウタが産まれる前から、お世話になり,コウタが産まれて赤ちゃんの頃から連れてきてるので、2歳半ですっかり自己主張するコウタを親戚の子どものようにかわいがってくれる。




駐車場から、スタジアムへは2、3分の距離だけど、今日は浦和美園駅からスタジアムへの専用道路「レッズロード(勝手に命名)」に、サポーター仲間の@TheShimiryoEndさんの知り合いが始めたフランスパンのホットドッグ「Hiroppa Dog」のお店が出店しているということで、駅に逆流。

駅方向へ逆に向かって歩く家族連れの我が家を、スタジアムに向かう人たちが不思議そうにすれ違いながら、発見。 シンプルなフランスパンの中をくりぬいて、棒状のヒーターで中から焼いて、そこに熱々のソーセージを突っ込んで、いろんな種類のあるソースをぶち込んでできたもの。

フランスパンがおいしいのと、ソーセージが熱々でボリュームもしっかりあっておいしかった。
ちなみに、試合後は、埼玉スタジアムの南広場に移動して販売してたので、試合後もみんなで押しかけて、さらに購入。売上貢献させていただきました。





で、試合はどうだったかというと、結果は1-1の引き分け。

選手入場時は、バックスタンドのビジュアルで選手を鼓舞。


前半からポゼッション、サイドから崩してといい形まで行くんだけど、今日は本当にフィニッシュが決まらない。
前半0-0で終わって、またまたいやぁな感じになってたよな。

で、後半は案の定、運動量が落ちてきたところで、パスミスでカットされては、カウンターを食らう展開。相手のフェルナンジーニョって、昔からちょこまかしてそのままシュート決められちゃったりするから、いやな選手なんだけど、小さいくせにボールキープが旨いのでカットできないのね。


で、サイドえぐられて、マイナスのクロスを阿部ちゃんのオウンゴール。あそこの前でつぶせないと厳しいね。

そしてまたも、先制されて追いかける展開。相手は、引いてガチガチに守って、隙みてカウンターという分かりきった展開。
しかし、残り10分を切ったところから、スタジアム全体で「Pride of Urawa」のコールが始まって選手を後押し。久しぶりに、自分も声を上げて応援。

すると、セル、宇賀神とつないだ左サイドからのクロスに、エジが競ってオウンゴールで同点。
久々に、思いが伝わって得点できた感じ。

引き分けだったので満足できる結果ではないけど、いつもより少ない入場者数に関わらず、いつもより熱い応援をしたサポーターと最後まであきらめずに走りぬいた選手達に、最近忘れていた熱い思いが、よみがえった夜でした。


試合前の埼玉スタジアムからの夕焼け

帰宅したのが、11時過ぎでコウタはすっかり爆睡。でも、この夜は、スカパー録画を見てから寝たのは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿