2010/08/17

夏休みウィーク。

今週は夏休み。水曜は仕事があるので出勤ですが、4連休を2回の変則型。

土曜からの前半連休は、土曜に実家へ帰省。といっても、都内亀戸なのですぐです。
弟家族も帰ってきて、8歳になる姪っ子に遊んでももらってコウタもご満悦。



まぁ、いちばん喜んでたのは、両親でありますが、孫が同時に帰ってくるのでテンション上がるのね。帰りは名残惜しそうでした。
ところで、実家のベランダから、スカイツリーが見えるんだけど、ずいぶん出来てきてますね。完成してライトアップとかしたら、眺めいいんだろうな。



夜は我が家に帰って、レッズの試合をスカパーで観戦。名古屋にも負けて3連敗。
今の戦力と勢いじゃ勝てないね。でも、次は頑張ってほしい。

日曜は1日うちで掃除と片付け、録画した海外ドラマなどを観ながらゴロゴロ。この日は、朝から窓と玄関を開けて冷房無し。ベランダから風が入ってくるので、意外としのげた。しっかり水分取って熱中症は予防しました。ガリガリ君も必要です。

昨日は、朝から海支度して千葉御宿へ海水浴。波乗り準備もして向かったけど、波はヒザ、たまのコシで厳しいコンディション。
波乗り諦め、御宿の海水浴場でコウタと海水浴。
御宿の砂浜は砂が白くてきれいだった。水温も冷たくなくて気持ちいいし、思ったほど暑くない。4時前に片付けして、帰宅。
帰りも混雑無くスイスイ、自宅に5時半ごろに到着。車から降りたら死ぬほど熱気がモワッとして、湿気の多さ後外にびっくり。やっぱり、海辺は涼しいんだね。


今日は、前半連休最後ですが、夕方から埼玉スタジアムへ、仙台戦観戦。連敗ストップしてほしいが、けが人が続出でちょっと心配。
でも、今日は勝つと信じてます。

そういえば、レッズの鈴木啓太選手 @keita13suzuki や堀の内選手 @horinouchi20 がツイッター始めてフォローしました。
直接コメント送れるのって、すごいことになったなぁと。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿