2010/08/01

毎月1日は映画の日、でTS3【コウタ、映画館デビューの巻】

8月1日(日)晴れ、暑い。
昨晩のレッズ敗戦を引きずって、今朝は寝坊。一人で海に行く予定だったが断念。2週間行ってない・・・。まぁ、この時期は混んでるし、仕方ないと弱い意志を反省しながらも自分に言い聞かせて、他の予定を考える。

最近、TwitterのTLでも観に行ってる人が多かったトイストーリー3。
コウタがまだ2歳半なので映画館で騒がれたら、と思い諦めてましたが、フォロワーのHinakoさんがブログで観に行ったということで、聞いてみたら、結構子ども連れが多いということで、チャレンジすることに。

WEBで川崎の上映してる映画館を検索。
川崎駅周辺って、チネチッタ、ラゾーナ川崎(109シネマ)、京急に近いダイス(TOHOシネマ)とシネコンが充実してて意外と便利なんです。

それぞれのサイトで、上映時間、WEB予約を確認したところ、TOHOシネマは唯一、座席の場所までピンポイントに予約できるようになっていた。

子どもを連れて行くとなると、正面とか、いわゆる良席よりも、出入り口に近い通路席を確保することが大事。上映中に泣き出してもすぐに外に連れて行けるので。

で、TOHOシネマで出入り口近くの通路席が運良くゲット出来たので、いざ出陣。
しかも、今日は1日で映画の日。一般1800円が1000円に。3Dはプラス300円。

大人2名で4200円が、2600円で観れた。ラッキー。
ただ。コウタは3歳未満でチケットいらずだったけど、3席にすればよかったと思った。
2時間コウタをヒザに乗せての鑑賞は結構辛かった。

次回からは、映画の日かTOHOシネマの日にコウタの分もチケット買って観に行くことにしよう。

さて、トイストーリー3ですが、行く前にHinakoさんにも、絶対な泣くよといわれてた通り、最後の場面で泣いてました。(でも、3Dメガネのおかげで、隠してましたが)

1、2とDVDを持っていて、コウタが何度も観るのでキャラをすべて覚えるほど、知っていたが、今回はプリズン・ブレイクみたいな脱獄シーンがあったり、あっと驚くキャラクターがおもちゃで登場したりで面白かった。

大人も楽しめる作品。ぜひ3Dで観てほしい。

最後に、3Dメガネが大人用しか無くて、コウタには大きすぎて途中ではずしてしまった。
子どもが楽しめる作品の3Dで、当然、子供用のメガネが用意されているとおもったんですが、残念。他の映画館は、子供用の3Dメガネあるのかな?

子供用の3Dメガネ、持参すべきか? 売ってるのか?

コウタは、帰宅するなり、バズとウッディの人形を引っ張りだして遊び始めたのはいうまでもない。



DVD化されたら、また観よう。ブルーレイだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿