2010/08/29

Jリーグ 第21節 鹿島アントラーズ戦@埼玉スタジアム

8月28日(土)晴れ

8月最後、夏休み最後の試合ということもあって、チケット完売、当日券販売無し。いつもより混むのを見越して早めに出発。4時前に到着。
スタジアムまでの道のりには、ダフ屋もチラホラ。
南のゴール裏へ向かい、スタジアムに入ると意外とまばらで席は空いてるので、いつものあたりで席確保。
だんだんと埋まって行くスタジアム、1時間前には結構埋まってきたので、コウタを連れて北ゴール裏へ。
北の中心近くに行ったところで、GK登場、その後、選手がウォーミングアップで登場。
そこで、選手のコールが始まる。

すぐそばで、太鼓の響きと周りのサポーターの大きな声援に、コウタもびっくりするどころかすごいねぇ、と大喜び。これは、北ゴール裏デビューも近いか?

南の席に戻ると、北ゴール裏のサポーターが中心へ移動し始め、新しいチャント「歌え、浦和」が始まる。8月のアウェイ(神戸、名古屋)で始まったチャント。みんなで肩を組んで飛び跳ねてる、一体感がすごい。



♪歌え! 浦和を愛するなら
キメろ! 浦和の男なら
Oh- 浦和レッドダイヤモンズ ラララララララー
Oh- 浦和レッドダイヤモンズ ラララララー




元は、プレミアのニューカッスルのサポーターのこのチャントだそうです。
サポ友、@TheShimiryoEndさんに教えてもらったので、貼っときます。





で、試合開始、選手が入場と同時にコレオグラフィで鼓舞。
今日はバックスタンド、メインスタンド、南ゴール裏まで赤シートで埋め尽くし、北ゴール裏は、写真のように白と赤の美しいビジュアルと「PRIDE of URAWA」の大ゲーフラ。





試合は、前半惜しい場面ありながら、鹿島のペースで耐える展開。無得点で0−0で終了。
前半の間、北ゴール裏は、「PRIDE of URAWA」を45分歌い続けてた。
後半も押され気味だけど、後半35分ごろに、元気、エジと繋いでポンテが右サイドから、ゴール左スミへゴール!
残り10分とロスタイム、鹿島も選手を変えて攻撃体制に出てきた。
カウンターのチャンスもあったが決められず、ロスタイム4分が過ぎようとしたところ、スローインからの同点弾。あ〜〜、あと数十秒だったのに。
ここで逃げ切れないところが、まだまだ強さが足りないのか。
でも、押されながらの試合展開で、選手は頑張った。特に山岸は、PK止める、好セーブ連発で今日のMOMだったね。
オフィシャルは、90+5分のゴールって、ロスタイム4分表示だったんだけど・・・。
あと、チケット完売なのに、51000人って少なくない?
鹿サポとの干渉スペースの分なのか、
次は、駒場で天皇杯、2週間後に味スタでFC東京。
9月は連勝で行きましょう!

2010Jリーグ・ディビジョン1 第21節 
浦和レッズvs鹿島アントラーズ 
2010年8月28日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-1(前半0-0)鹿島アントラーズ
得点者:80分ポンテ、90+5分本山
入場者数:51,177人



試合詳細 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6131.html

0 件のコメント:

コメントを投稿