2010/07/14

World Cup Final 2010、腹痛との闘い・・。

日曜日、家族で川崎駅へ電車でお出かけ。一日遅れでカミさんの誕生日ディナーでしゃぶしゃぶ食ったら、カミさんが突然具合が悪くなり、うちに帰るとコウタが熱出してしまうアクシデント。
二人とも長引くことなく、回復したんだけど、自分が明け方から腹痛と下痢。
ワールドカップ決勝が始まる直前に腹痛で目が覚めた・・。

腹痛こらえながら、(すでに眠気は腹痛で覚めてしまっていた)試合観戦。

オランダは、スペインにボール回しさせないように中盤の前からかなりのプレッシャーを掛けてきた。
スカパーの試合前の解説でオシムが、「前半10分までにファン・ボメルはイエローをもらうだろう」といっていた通り、激しいタックルで次々とイエローカード。


厳しいマークを受けながらパスサッカーを貫くスペインと堅守からカウンターでロッベンのスピードで決定的チャンスを作るオランダ。


どちらもGKの神セーブで0−0延長。
腹痛収まらずとも、あっという間に90分が終了。

World Cup Final 2010 Highlights Spain vs Netherlands (Espana vs Holanda)


オランダの攻撃から、ナバスが右サイドから中央へドリブルで持ち上がり、イニエスタのヒール流しで左サイドのトーレスへ、さらに逆サイドのイニエスタへのパスがDFにクリア。これをセスクが拾ってすぐにイニエスタへ。
イニエスタ、落ち着いてハーフボレーでゴール!



後にトーレスが足を痛めていたのが心配ですが、スペイン優勝おめでとう!
11人中6人がバルサの選手。しかし、シャビアロンソ、カプテビラ、セルヒオラモスも頑張ったし、最後は途中投入のナバスとトーレスが繋いでの決勝点。
オランダの公式戦連勝記録も止めたし、決勝にふさわしい試合でした。


試合後も腹痛は収まらず、その後腸炎で2日間ダウンしてました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿