2010/07/18

Jリーグ再開 レッズの後半戦

ワールドカップも終わって、いよいよJリーグ再開。
水曜、土曜と他のチームが試合を行う中、いよいよ今晩レッズが登場。
フィンケ監督はスペイン(バルサ?)と同じ、4−1−3−2のパスサッカーを目指す。
直輝と柏木がシャビ、イニエスタになれるのか?
中断中の練習試合は、J2チームに負け越しているが、G大阪にどこまでやれるか楽しみ。

フィンケ監督志向の4-1-2-3へ

鹿島は、安定してるね。憎らしいほど勝負強い。
川崎は主力が抜けて、戦力が安定してない感じ、やはり、鹿島を追っかける後半戦になりそうだな。

スカパーのレッズ番組で、宇賀神のインタビューを見てしっかりとした話し方で、好感持った。宇賀神は、埼玉県戸田の出身、ある意味地元出身。
ジュニアユース、ユースとレッズで過ごしたけど、トップに上がれず、流通経済大へ進学。

そこで、試合に出られなくても腐らずに、練習を行い、少年サッカーの審判をしたりしながら
プロになるために必要なものを探し、スピードとドリブル突破を一生懸命磨いて、浦和の強化指定選手として戻ってくる。

強化指定選手としてのチャンスをモノにして、今年晴れて、レッズに入団。
開幕初戦から先発選手として出場。

レッズ以外からもオファーを受けたらしいが、レッズへの恩返しと満員のサポーターのスタジアムでプレーがしたい、試合に出られるか分からない中でも、レベルの高い選手と練習することで、自分を高められるということで、あえて厳しい環境のレッズへ決めたという。

いきなり対戦した鹿島との試合で、日本代表でドイツへ移籍した内田選手とマッチアップ。

同い年で刺激を受けたという。
マルキーニョスに一発でかわされるシーンは、本人も「やっちゃった」と思ったそうだ。

でも、果敢に仕掛けて攻め上がる姿は気持ちいい。

目標は、「サッカー選手でいる以上、日本代表!」と力強く話してくれた。

後半戦、宇賀神がどれだけかき回してくれるか楽しみ。
注目するとともに、応援して行きたい。

宇賀神選手プロフィール

0 件のコメント:

コメントを投稿