2010/07/03

アンパンマンミュージアム@横浜

7月3日(土)曇りときどき雨
平日忙しかったことと、ワールドカップで疲労が溜まっていたためか、ブラジルの敗戦後,1時に就寝したが、朝起きられず目が覚めたのが10時過ぎ・・・。
海に行けるはずも無く、今日は家族でお出かけに切り替え。
今日は7回目の結婚記念日だったので、前から行きたがっていた横浜のあるアンパンマンミュージアムへ。
横浜アンパンマンこどもミュージアム

昼過ぎに出発して、高速で約20分。川崎大師に横浜方面へのICが出来てからずいぶん楽になった。

駐車場もすんなり停められ、早速ミュージアムへ。
曇りのためか想定より空いていた。
入るなり、アンパンマンのキャラクターがいっぱいでテンション上がりっ放しのコウタ。
入場料が1歳以上も1000円って高いと思ったけど、7月のおもちゃ「タンバリン」でご機嫌。

来てる子どももコウタと同じぐらい2歳〜3歳ぐらいが多い。お父さんもお母さんもデジカメと携帯カメラとビデオカメラであちこちで撮影会状態。
うちは、コンデジとiPhoneで撮影。一眼デジはなしでした。

上のアンパンマン号は乗るのに長蛇の列。時間制で交代。
ミュージアムを出ると、小雨。お土産など売ってるモールへ、お腹がすいたのでパン屋さんで遅めのランチ。
アンパンマン、バイキンまん、カレーパンマン、めいけんちーず。

コウタは、バイキンマンをかぶりつき。
チョコパンにブルーベリージャム。

どれも1個300円。意外と高いのさ。

でも、パンが焼けるたびにカウンタのおねえさんやキッチンのおにいさんが踊り付きで唄を歌うのには、徹底していて気持ちよかった。

 無惨な姿のバイキンマン。
最後はバイキンマンの風船をゲットしてご満悦。
結局、コウタはアンパンマンよりバイキンマンが好きなようだ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿