2010/07/21

ひさびさサーフ&海開き

7月19日(月)海の日、快晴
3週間ぶりの海。浅い5時半に起床するも、コウタのご機嫌と準備で結局8時に出発。
一宮堤防左ポイントへ。

10時前に到着するが、堤防右は海水浴規制のため、いつもの左は駐車場いっぱい。
天気もよくて、気温も暑い!でも、波はヒザ〜コシの小波ちゃん。
ショートジョンで入水しようと思ったら、水温がめちゃ冷たい。
とりあえず、ロンスプタッパを着て、ロンスプ状態で入るが、足が冷えては陸に上がって暖まってまた入るの繰り返しで1時間半。
途中、コウタを浅瀬でロングに乗せたら喜んでいた。でも、ソフトボードじゃないと危ないかな。



さて、12時過ぎてお腹も空いたので、海水浴モードへ。海水浴エリアへ移動して海の家でラーメン。普通のラーメンでも海の家ではおいしくなるのはなぜ?
食後のかき氷(いちごミルク)にコウタは大満足。



海水浴は水が冷たくて、ほとんど波打ち際で砂遊びで終了。
周りも水着で入水は罰ゲームなみの辛さで、ほとんどいないよ。
もうちょっと、海水暖かくなってほしい。

なんだかんだで、夕方までいたので帰りのアクアラインは渋滞、コウタもぐっすり。
3連休最後に満喫できて良かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿