2010/06/02

初夏?昼休みにCD買いに行く。

6月1日(火)晴れ。
もう今日から6月!あっという間に初夏だね。その前に梅雨があるけど、今日の天気は晴れ。
13時前まで会議で午後は時間が空いたのでちょっとのんびりランチへ。

有楽町方面へ。天気がよくて気持ちいい。

銀座の路も初夏の感じで写真パチり。



で、銀座INZにあるHMVへ。



その前に腹ごしらえ、既に13時を過ぎてるので空いてるかと思い、以前から行く機会を伺っていた「ジャポネ」へ。

となりのマクドナルドはたまに行っていたが、そのとき窓越しに見える長蛇の列に並んでまで行くのは・・と、思ってました。

13時過ぎだったんですが、やっぱり並んでる。しかし、今日はジャポネと決めていたのと午後の予定が無かったので並びに加わることにした。
自分の前に11人。どれぐらい待つのか分からず、並びながらTwitterでTL追って時間つぶし。

回転が早く列がどんどん流れて行く。まぁ、ラーメン人気店と同じペースですね。
で、前の並びを確認してたら見覚えある人影が、4、5人前に同じ会社の人が並んでた。

その人が着席して2、3分後に着席だったのでそのときに声をかけたら、びっくりしてた。
今日の注文はジャリコ大盛り。はじめはレギュラーでと思ったが周りがみんな大盛りなので流れで大盛りに。
まぁ、午後の仕事はマッタリなので良いかと。
で、4つ隣ぐらいに座ってた会社の同僚に目を向けると、大盛りよりデカイ皿!横綱??
良く来るらしく、ぺろっと平らげて「おさきに〜」と声をかけて先に帰って行った。

こっちは大盛り完食が精一杯なのに。すげぇ。

で、お腹もいっぱいになったので、すぐ隣のHMVへ。お目当てはJack Johnsonのニューアルバム「TO THE SEA」



先週、来た時は発売前でほかのSurf Rockと一緒の棚だったので迷わずそこのコーナーへ行くが見当たらない!
ん?もしや在庫切れじゃないよな。。
で、店内探しまわると、入り口の一番目立つところに専用コーナー!しかもSales No.1で大フィーチャー。すごいね。
すでにiTunesでも配信されてたけど、iTunesもアルバムセールスTop1!
先週、YouTubeにアップされて、1曲目の曲はPVをブログでも紹介してます。

いいねぇ。

iTunesはお手軽だけど、手元にジャケ眺めながら聴くのが好きなので、お気に入りはCDなんです。
じゃ、Amazonでいいじゃんと思うのですが、たまにCDショップへ行くと色々楽しみもあるんです。
今回は、たまたまJackのコーナーに関連で陳列されてたOZMATLIというバンド。
ニューアルバムが出たらしく、しかもJackが参加。
ほとんどジャケ買いで一緒に購入。
こういう発見はショップでの楽しみのひとつ。
ネットで済ますのは時間も節約できるし楽だけど、時間がある時はショップで探すのもやめられない。HMVのポイントも溜まってきたし。
残念なのは、地元川崎DICEのHMVが無くなったこと。ラゾーナまで行かないと行けないのは不便。

ということで、帰宅して早速、CDをiTunesに読み込んでiPhoneに同期。明日はの通勤はこれでGo! 会社に行くモチベーションになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿