2010/06/24

やっぱりサッカーが好き

あえて言っちゃいました。サーフィン差し置いてなんですが、サーフィンは海に入れば個人競技。己との戦いが大半です。(コンテストは別ですが)
これはこれで、自分の向上心を保つのに必要ですが。

サッカーはやっぱり団体競技、チームワークで戦術がある。究極の戦術ゲームはアメリカンフットボールだけど、程よい加減で個人能力も必要なのがサッカー。
これって、社会の自分のポジションで役に立つ。

チームの戦術(スタイル)は監督が決めて、選手が与えられた役割をこなしながら、個人のパフォーマンスも発揮する。

会社の経営も同じと常々思う。

FWもいればDFも必要。それぞれ能力が高くても、指揮する監督(社長?経営陣?)の手腕で強豪になるか見かけ倒しになるか。

いい監督のもとで、働けるかって重要なのね。

今は良い監督の下で働きたいと思う。
いずれ、監督になっていい選手とともにいいチーム作りたいとも思う。

サッカーじゃなくてね。

そんな自分が最近お気に入りの監督のブログです。
ホンネトーク

うちの監督も見習ってほしい!(言っちゃった・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿