2010/06/15

ワールドカップ開幕!

先週金曜、ついにワールドカップが開幕しました。スカパーで全試合録画予約。
LIVEで観れるのは限られるから。特に平日の3時半キックオフのカードは厳しい。
毎日CLモードは持ちません。

既に10試合が消化してます。早いなぁ。
サプライズは昨日の日本がカメルーンに勝った試合だけど、カメルーンは予選や親善試合からディフェンスに問題があったし上手く突いたね。(サプライズは失礼!)

韓国はいいチーム。パクチソンはマンUでファーガソン監督のもとでいい選手になった。
あと、ナイジェリアのGKは良かった。アルゼンチン苦戦したもんね。メッシのシュートをことごとく神懸かりのセーブ。
一方、イングランドのGKはミスで同点ゴールを許す。好対照。
ドイツはバラックの欠場が痛いと思いきや、オーストラリアに圧勝。やっぱ強いわ。

今回はボールが新しく、特に欧州リーグはNIKEのボールが使われてるからアディダスのボールに違和感があるみたい。あと、スタジアムが高地でボールの伸びが違うらしい。

これから、ブラジル、スペイン、ポルトガルが出てくる。楽しみ。
で寝不足の毎日が続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿