2010/06/15

お呼ばれBBQ@一宮 (ちょこっとサーフ)

6月12日(土)晴れ!

2週間ぶりの海。オーダーしていたショートジョン&タッパーが出来上がったという連絡があり、受け取りがてら千葉北へ。
家族で出発!ところが、朝からコウタがご機嫌斜め。着替えすらさせてくれずに出発が大幅遅延。5時前に起きて準備万端なのに、家を出たのは8時半過ぎ・・。

アクアラインは既にこの時間は混雑。のんびり向かって、片貝、豊海の波をチェック。
既に10時近いので入水せずにウェットを受け取り、そのまま一宮へ。

一宮在住の伊織さん(@cafehatake)のおうちでBBQをするとのお誘いを受けてて、既にみんな到着しているとのこと、ここも海に入らず伊織さん宅へ直行。
すでに、伊織さんファミリー、kenちゃんファミリー、hinakoさん、てっちゃん、フックちゃんが集合。しかし、主催者のヤス&むっちは片貝でサーフして遅刻。


既に会場はセッティング済み。
全員そろったところで火おこし、買い出し、下準備。手際よく進んで乾杯!
まずは、翌日誕生日のフックちゃんのサプライズバースデー!
みんなでHappyBirthdayを歌って、サーフハットをプレゼント!
kenちゃん夫妻から並ばないと買えないめちゃウマチョコデニッシュケーキ!
よっかたね!
感動してる??


メニューは盛りだくさん。主催のやすさん、むっち夫妻の上物ビーフやhinakoさんの自家栽培の採れたてジャガイモ。北海道直送のでっかいアスパラ、伊織さん手作りのピザ!
伊織さんのパパさんが前日から漬込んでいたジャークチキン。
ほかにも、いっぱい。
hinakoさん自家栽培の新ジャガ!ホイル焼き。

パパさんのジャークチキン!
伊織さん自家製ピザ
メインの肉!
北海道のアスパラでかい!
ほかの写真はここ。

hinakoさんちのこまちは本当にいい子でコウタもすっかり仲良し。

伊織さん、kenちゃんファミリーのお兄ちゃん、お姉ちゃんといっぱい遊んでもらいました。


近所の田んぼにザリガニ釣り、スイカ割り!プールで水遊び!
田舎遊び満喫のコウタは、この後夕方サーフで海に向かう数分の間に寝落ちしました。

子どもたちが遊んだ後は大人の時間!ということで片付け済ませて一宮ポイントへ移動。
出来立てホヤホヤのショートジョンとタッパで入水。最初は海水がヒヤッとしたけど意外と平気でした。
しかし、食べ過ぎ?体力無しの自分にはハードでした。
サーフジャンキー、サイボーグのhinakoさん、Kenちゃん、ヤスさん、むっちは上がってこないよ。

気がついたら6時過ぎてるじゃん。まだまだ明るいのね。でも帰りが遅くなるのでお先に失礼しました〜〜。

翌日は疲れて一日ダウン。録画のW杯を観ながらゴロゴロしてたのは言うまでもない・・。
テイクオフのスタンディングを素早く、安定させたいと思い、腕立てからの立ち上がり動作のトレーニングを始めようと決意したが、未だ実施できず・・。
がんばろ!おれ。

最後に、みんなのブログの記事をリンクするので合わせてチェックしてください!
てっちゃんのブログ HighOnLife 胸/BBQ


0 件のコメント:

コメントを投稿