2011/08/26

豪雨 in お台場

8月26日(金)晴れのち豪雨
午前中は晴れてよい天気。海に行けば良かったと思いつつ、天気予報は午後は雨予報なのでコウタのリクエストで車でお台場へ。
平日だし、夏休みももう終わりに近いので人もそんなに多くない。
特に行く当ても無く、トイザらスがあるので、アクアシティへ。いつもは駐車場が混んでるので避けてるが、今日はすんなり入れた。しかも、平日割引キャンペーン中でした。

で、ランチをと思ったが店内はやっぱり混んでる。並んだり面倒なのと、コウタが今日もマクドナルドをリクエストしたので、昨日に続いて2日連続の昼マック。

iPhoneのアプリでクーポン使って、マックシェイクバナナが100円。
結局、コウタのスニーカーと自分の靴を購入。
コウタが選んだ靴は俊足だった。NIKEとか格好いいのが他にもあったけど、派手派手なデザインが子ども受けするのか。すぐに履き替えて走り回る始末。

自分は、nativeというブランドのチョイ履き用、セールで安くなってたので購入。
帰宅後、amazonで観たらもっと安く売っててちょっとがっかり。でも、実物履いて選べたので良しとする。




外に出ようとしたらものすごい雷。
コウタが先に走って出て行った後、すぐに雷が鳴って走って店内へ戻ってきた。
そして、雨宿りしてる大勢の人の前で派手にこける。俊足過ぎでブレーキ効かずにスリップ!恥ずかしいのか、泣きもせずにそそくさと逃げてきた。

外はだんだん暗くなってきて、都内方面は真っ暗でした。

仕方ないので、時間つぶしに店内ぶらぶらすることに。お知らせに「こびとづかん大博覧会」とあったので、見に行くことに。どこで開催してるのか判らず右往左往。
ようやく見つけて入ってみると、狭いスペースにグッズが並んでるだけ。
人がいっぱいで分け判らん状態ですぐに脱出。唯一、それっぽいので写真撮って終了。

気持ち悪いのでコウタには不評でした。

結局、アクアシティの端っこにひっそりとあるLONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN」で雨宿りがてら、お茶タイム。
コウタは、コーラとカルピスをブレンドしたオリジナルドリンク「キューピット」を。
味は、ソーダっぽい感じでコウタは気に入ったようで、ウチに帰って作ると言っていた。




店内はマッタリ、サーフな雰囲気で外の雨を眺めながら。

帰りは、青海から東京湾トンネルを抜けて、湾岸線下道、羽田空港経由で羽田抜けて帰宅。このルートは我が家からスイスイルートなのだが、平日はトラックだらけで雨も強くて大渋滞。休日オンリーのコースだったようです。

羽田空港へ寄って、飛行機見に行く予定が雨で見に行けず。明日以降に延期。
雨の夏休みとなってしまいました・・トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿