2010/05/06

Jリーグ 第10節 名古屋グランパス戦@埼玉スタジアム

5月5日(こどもの日) 晴れ!
前節、清水にアウェーで敗戦。ロスタイムで決勝点を取られていやな感じで2連敗。
今節是非とも連敗ストップしていただきたい。


今年の日程くん、意図的なのかGWの連戦に因縁カードを組んでくれました。数年前までレッズで主力として頑張ってくれていた選手の移籍先との対戦。(清水 小野、名古屋 闘莉王、三都主、横浜 山瀬)。みんなレッズ相手だと一段と頑張っちゃうんじゃないかと。
昔、河合やら桜井やら、レッズ戦になるとがんばっちゃう選手いたからね。

試合の内容はこちらで詳しくレポートしてます。


14時キックオフなので、12時過ぎには到着したかったのですが出発が11時半。首都高は空いていて12時半まえには浦和IC到着。途中でコンビニで買い物にいくがスタジアム客でめちゃ混雑。

いつもとめている駐車場へ向かうが、駐車場探す車で進まない。(うちは埼スタ完成時から毎回とめているため、予約しなくても場所を確保してくれている)
ようやく駐車場にたどり着いたら、車が既に満車!今日はいっぱい来てるなぁ。

車の外気温計は30度越えてるんですけど・・・。めちゃ暑い。
13時過ぎにスタジアムに入り、いつものメンバーと合流。いつもより人の出足が早いようで、席もいつもより10列ぐらい後ろでした。
名古屋は闘莉王が累積警告で出場停止。せっかく大ブーイングで迎えてやろうと思ったのに残念です。三都主は出てたけど。
前半は前節の流れが続いてるのか、押し込まれてこらえきれずに前節と同じように右クロスからヘッドで決められる。あちゃ~~。
名古屋は3バックにして中盤を厚くしてきたため、セカンドボールが拾えない。

達也がヘッド競ったときに負傷(脳震盪?)で退場してしまった。(心配です)
代わりに入った元気は、久々の出場なので張り切ってる感じでした。

前半なんとかしのいで、後半へ。
後半は相手のフォーメーションに対応したせいか、ポゼッション出来るようになる。
向こうも前半飛ばしすぎてばててきたか?プレスも甘くなってきた。相変わらずラフってましたが。

ポゼッションからボールが回るようになり、ゴール近くまで運び、密集へ。細貝と元気でゴール前まで運んで最後は柏木へ。
効き足じゃない右足でミートしたボールがゴール左上へ。ナイスゴール!よかったよ~。

その後も、相手DFのミスからポンテがボール奪って、そのままゴール前に早くて低いグラウンダーのセンタリング。走りこんだ元気が冷静にGKの左に抜けるシュートが決まって逆転!
盛り上がったよ!

結局そのまま、何とか逃げ切り2-1逆転勝利。よかったよかった。
MOM(Man of the Match)は、柏木ですね。でも裏の貢献者は細貝です。

さぁ、この調子で土曜日の横浜にも勝って連勝と行きましょう。

達也は大丈夫だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿