2010/05/23

のんびりサーフ@千葉北

5月22日(土)晴れ
昨晩ノンアルコールの予定が、カミさんが買ってきたストロングゼロ(チューハイ)500ml2本で朝寝坊。
5時の目覚ましぶっちぎり、6時半に起床。
TwitterのTLはみんなすでに入水開始。はやっ!4時出発らしい。

カミさん、コウタを起こして海準備、ひとりだったらさっさと支度してGO!ですが家族となると準備に時間がかかる。
結局、出発は8時半・・。海入ってる時間す。
アクア経由千葉東金を順調に抜けて、10時前に豊海到着。
Twitterフォロワーのmamoさんから連絡が入り、近くの海の家で1ラウンド上がってマッタリ中とのことで合流。

カタトヨとトヨウミの間にある海の家「ゆたか荘」へ。

畳の間がありマッタリできるし、シャワーも使える。車も停められ、荷物も置いておける。
mamoさん仲間の方も結構利用してるそうです。


ゆたか荘で着替えて、板担いでいざ海へ。
波はセットで腰胸?セット間隔は長めなのでスイスイっとアウトへ出られてらくちんでした。

しかし、サイドへの潮がきつくカタトヨポイント近くまで流される。
いったん上がって戻ったけど潮が上げててなかなか乗れないっす。(腕が悪いだけ)
1時間半ぐらいで終了。温水シャワーと着替えが出来るのはイイ。癖になりそう。
まぁ、波が決まればいい場所なんですが。

時間は12時すぎていたので、mamoさんとマイファミリーで「ワイメアプレートランチ」へ


右がビーフBBQプレート。(名前がうる覚え)、左がロコモコプレート。

どちらもうまぁでした。(かみさんとシェアね。2人前食べた訳じゃない!)



ランチ後、コウタ連れて浜遊びがてら、波チェックしたけどサイズは下がっていたので終了フラグ。コウタも抱っこしてたらいつの間にかおやすみタイム。

北へ移動するmamoさんと別れて帰宅。今日はどの道も渋滞がなくスイスイ。

4時半前に帰宅。1時間ちょい。最短かも。

人数:3〜10人ぐらい。
ウェット:3ミリジャーフル

海はいいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿