2010/05/17

祝!FCバルセロナ2年連続リーガ優勝

今朝、早朝WOWOW予約録画したバルサ最終戦を4時に起きて時間差観戦。
LIVEで観ようとリビングで待機してたがいつの間にかそのまま寝落ち、床に転がって寝てしまった。

で、目が覚めたのが4時だったのでそのまま録画再生。

相手のバジャドリードも残留掛かってるから、試合開始から押し込んでくる。
バルサもシャビが出場停止で居ないのが響いてるのか、押し込まれてペースが握れない。
いつものバルサのパス回しもカットされてピンチがしばしば。
こりゃ、固くなってるのか?GKバルデスもミスって冷や汗。プジョルのカバーで失点は防いだけどなんだか危なっかしい。

それでも、やっぱりバルサはすごい、今日はトゥーレがキレキレ。だんだんペースを取り戻すとボージャン、ペドロのカンテラ若手組が躍動感を取り戻してゴール。
若いくせに決定力があるし、ゴール前でも落ち着いてる。

それからは、メッシのゴールショー。2点を取って結局年間34得点で得点王。

4-0完勝で、優勝。レアルの結果も関係なく決めたバルサ、UCLはインテルにやられたけど、今世界で一番美しいサッカーしてると思う。

最後にイニエスタも復帰して、これからはW杯モードだね。

Jリーグも中断に入ってレッズはナビスコ杯予選。UCL決勝もあるしサッカー漬け必至。
代表もあるしね。

これからは、海、サッカー、家族サービス。このバランスをどうやって保つか課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿