2010/05/14

サッカー日本代表メンバー

10日(月)の午後、来月開催のワールドカップの代表メンバーが発表された。
当然、レッズサポの自分はレッズの選手が選ばれてほしい。
今までの予選や親善試合のメンバーから、阿部チャンは当確だろうと思ってたけど、微妙なのは達也。
最近はコンディションも良くなってJリーグでもいい働きしてるけどやっぱり落選だった。
ちょっと残念。(後日、予備メンバーに選ばれてたけど)

みんないろいろ考えは違うと思うけど、岡田サンの選択はいかがですか?
相手は、カメルーン、デンマーク、そしてオランダ。
この相手に最悪2位で予選突破するための選出であるのだろうか?

今大会の攻撃陣は多分、本田の大化け以外は期待出来ないような。残るは長谷部の活躍と阿部ちゃんが試合に出れるかどうかです。

まぁ、もともと代表に興味が無い(スタジアムの雰囲気が嫌い、代表サポーターの応援も嫌い)ので、今回はスペインとアルゼンチン中心で見ることになる。

ブラジル、ドイツ、セルビアも面白そう。注目です。

ACLも韓国チームに初戦で負けて全滅。

Pride of Japan!

代表の応援チャントはほんとにださいヨ。やめてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿