2010/05/17

パーリング祭りとウェットオーダー

5月15日(土)晴れ
先週は海に行けなかったので2週間ぶり、波情報では波も小さそうなので今回も9’4のロングを持って行くことに。(この長さはエレベータに乗らないので、非常階段を使って7階からおろすので結構大変)
7時過ぎに出発。すでにアクアラインはトンネル入り口で渋滞。今日は大潮なので潮干狩りファミリーが多いようです。


9時過ぎに一宮着。天気はいいんだけど北の風が強くて寒い。
海は結構な人が入ってるし、しばらく様子見。


10時にTwitterフォロワーの@cafehatakeさんとそのお友達、BBデビューの AOカフェの@cafe99tさん、今日はBB師匠の@hinako_itoさんが来るというので待機。だんだん、お日様が上がって暖かくなってきたところで合流。
挨拶するなり、着替え始めて海に入りました。
岸から眺めるより波はハードで掘れるのでロングでのテイクオフが厳しい。
いつものポジションでテイクオフすると突っ込んでパーリング!何度も巻かれてきつかった。
久々に激しく巻かれて、コンタクト流すし。。
一度上がって、コンタクト装着してワックスを塗り直して入水しようとしたら、今度は@heartorchidさんと遭遇。その後、旦那さんも合流してロング仲間で入りました。
それでもやっぱり巻かれまくりで、最後は右足のふくらはぎがツッてしまって先に上がりました。


すでにBBチームは上がって、師匠のヒナコさんはショートに乗り換え再び海へ。(タフだなぁ)


3ミリジャーフルでも大丈夫でした。
着替えて、以前、セミドライを直してもらった白里のウェット屋さん(SSON)へ、ショートジョンとロンスリタッパーをオーダー。採寸もきっちり。出来上がりは3週間後。


6月は、気温によってはこんな感じで海に入れるといいなぁ。(写真はイメージです)


ウェットオーダーも終わるともう3時。


腹が減ったので東金のぐうらーめん、よくTwitterのTLで登場してたので気になってました。ナビで検索して迷わず到着。
しかも、時間が遅かったので並ばずに入店。
おすすめのねぎちゃーしゅーめんをいただきました。
写真撮るの忘れてた。(次回行ったときに)









0 件のコメント:

コメントを投稿