2010/12/25

突然のクリスマスプレゼント

別にサプライズパーティーがあった訳じゃなくて、10月に手伝った国勢調査の調査員手当の通知が25日に届いたんです。

金額4万弱。でも、忘れていただけに結構うれしい収入、まぁ、ほとんど今日の買い物で使い果たしましたが・・

でもタイミングが今日だったんで、クリスマスプレゼントだと思いありがたく使わせていただきました。

じゃ、また5年後やってと言われると、困りますが。。。

2 件のコメント:

  1. TomokoD40(To.)12/28/2010

    4万円弱?! そんな配当(?)あるのか…
    でも結構たいへんなんでしょうね、配布だけじゃなく
    回収もあるし…

    返信削除
  2. 以前に比べて、今回は郵送回収が主だったので手間は軽くなってるようです。東京はWEB回答だったので、次回は神奈川もWEB対応だともっと楽かも。でも、ご老人はやっぱり回収なんですよね。
    準備から終了まで意外と大変でした。でも、いい経験しました。
    お小遣いももらえましたし。。

    返信削除