2010/12/31

仕事納めから大晦日

クリスマスが終わったと思ったら、すぐに年末へと慌ただしく時間が過ぎた。
日曜は大掃除して、不要品を近所に出来た特大ブックオフへ買い取りに。
持ち込んだのが、ペットカートやら子どもの使わないおもちゃとかチャイルドシートなど、大物が多かったので、査定に時間がかかり、2時間ほどぶらぶら。
ぜんぶで5千円で清算。こんなもんかと納得して、隣のヨーカドーで夕飯かって帰宅。

27日、28日と出社して最後の仕事して、28日は納会、打ち上げ。焼肉食って、カラオケ行って、久々の深酒ではじけ気味で深夜帰宅。

29日は、ひさびさに辛い二日酔い、寝不足も重なって終日家でゴロゴロ、溜まった録画番組を観ながらだらだら。自治会で購入した門松の設置に行ったら、9の付く日は日が悪いから、と翌日に延期。


30日、ブックオフに忘れてきた台車を引き取りに、その足でヨーカドーで正月用の食品と正月飾りなど購入。鏡餅を飾って、来年のカレンダーを掛けかえて正月準備完了。
夜は、お鍋食いながら、コウタと映画鑑賞。

今日は大晦日、これから夕方にかけて近所の大師参道は屋台が準備を初めて、夜から本格的に人が増えてくる。
引っ越してきて7年、毎年大晦日の夜は、徐々に増えてくる人の様子をベランダから眺めながら過ごしてます。
川崎大師って、ほんと人が凄い来るんです。

うちは、3日夕方当たりの空いた時間を狙って初詣の予定。

今年の振り返りは、また後ほどアップしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿