2012/01/29

川崎大師へ初詣

1月22日
お正月気分もすっかり抜けてしまってますが、近所の川崎大師は1月いっぱいは初詣の参拝客でにぎわいます。
でも、3週過ぎると参道も出店が無くなり、道路規制も無くなって普通に車が通れるようになる。
毎年、その頃に大師様へお参りに行きます。
昨日から久々の雨で寒かったんですが、午後から雨もやんで日差しが出てきたので去年買った破魔矢やお札を持って大師様へお参りに行きました。


雨上がりのためか人の例年よりも少ない感じですんなり参拝も終えておみくじ、自分とコウタは17番と77番、ラッキー7でいいのかと思いきやダブルで凶!まぁ、滅多に引かないので良しとしましょう。

そして、締めは毎年行く出店の店内へ。ここは店内に席があってゆっくり出来るので毎年ここで熱燗飲んで焼き鳥と煮込み。今年はタイミングが良かったのかすぐに座れました。



帰りの参道で今年はだるまを購入。会社用に目標達成だるまを買ったら、コウタが欲しいとおねだり、仕方ないので小さいだるまを一緒に購入。


購入して家で片目を入れたら、翌日、両目に目が入っていた・・・。ま、コウタにしてみればだるま買った目標が達成したと言うことでいいか。




0 件のコメント:

コメントを投稿