2011/02/26

バースデーTDL

2月23日(水)
毎年、コウタの誕生日のお祝いに1歳の2009年からディズニーランドへ行ってる。
1月生まれなので、過去2回は1月半ばに行っていたけど、今年は休みが取れずにこの日になった。土日行けばいいんだけど、混んでるから毎年、有給いただいて平日に行ってる。

1月と比べて、2月は営業時間も長くなっててたっぷり遊べた。
ただ、この時期、春休み?試験休み?で高校生ぐらいの学生さんが沢山!ファミリー、観光客より多かったかも。

朝、8時過ぎに出発(会社へ行くのと同じかそれよりも早い出発)、車で湾岸へ意外と空いてて40分ぐらいで到着。既に駐車場は車がいっぱい。それにしても、ナンバー見ると結構遠いところから来てる。
9時の開園に結構長蛇の列。入園するのに結構時間がかかった。
まずは、ファーストパス(FP)狙いで、モンスターズインクのFP取りに行くと既にFP取るのに並んでる。FPはカミさんに任せて並んでる間に、自分はコウタを連れて新アトラクションのフィルハーマジックへ。列の最後尾を見つけて並ぶが、既に40分待ち。そこへカミさん合流したが、FPは既に午後3時の予約。
並びからのシンデレラ城

40分並んだ甲斐があって、かなり楽しかった。3D+いろんな効果が演出されて、コウタも3Dの飛び出す画面を手を伸ばして掴もうとしてた。手が出るよね。


外に出ると既に11時近いので次のFPが取れるので、今度はバズライトイヤーのアストロブラスターのFPをゲット、予約時間はなんと18時半。ぎりぎりセーフ。
その後は、船に乗ったり、汽車に乗ったりして、お昼食べてミニーのショーを見て、アリスと踊ったり、回転木馬に乗って、FPでモンスターズインク、アストロブラスターを並ばずに乗車して、パレード見て、花火見て、一日中歩き回ってクタクタ。でもリフレッシュできた。






後半部分はダイジェストではしょりましたが、どんなに疲れても、混んでても、あそこに行くとイライラしない。なぜか周りの人もみんな笑顔で、普段よりテンションも高いし、優しさを持って過ごしてる。まさに、夢の国だなぁ、と感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿