2011/02/12

3年ぶりの再会

10年来の友人と3年ぶりに会った。
10年以上前にスノーボードによく行って、夜はクラブで呑み歩いた。フットサルチーム作って毎週練習した頃が懐かしい。
もうお互い40代、いろいろこの3年で変わった部分もありましたが、基本ば変わってなくて楽しい時間でした。

3年前と同様に、友人の仕事場で住処である神楽坂へ。滅多に行かない場所だけどおしゃれな飲食店が多くて居心地が良い。
ちょっと遅刻していったため、既にお店に入っているとのこと。メインのエリアのお店はほとんど満席ということで、ちょっとはずれのお店「椿々(ちんちん)」へ。
店の入り口が脇の路地にあるので、入るのにうろついてしまったが、店内は落ち着いていて個室でいい感じ。
その後、仕事で遅れてきた二人も合流。久しぶりの再会で近況報告と当時を懐かしんでいるうちにあっという間に11時過ぎ。

もうちょっと飲もうということで、電車がなくなる一人は帰って、残り3人でそこから近くにあるバー「Rock bar Prison 0 」へ。残った3人は昔からRock好きで、3年前も連れてきてもらった。スタンディングで狭いけど、Rockが溢れてて居心地がいいんだよね。


で、結局深夜まで飲んでた。こんな日は終電気にしないで楽しみたいから、タクシー覚悟で飲んだ。(飯田橋から川崎大師までタクって1万弱だった)

自宅に着いたのが、夜中の3時過ぎ。雪はまだ降ってなくて無事に帰宅したけど、なんだかすぐに寝付けず、深夜テレビでやってた「IPPONグランプリ」のスピンオフ番組「IPPANグランプリ」を見てたら、朝になってた。

連休は、持ち帰った仕事を軽く済ませて、壊れて寿命を迎えた空気清浄機の買い替えの予定。
あと、ランニングシューズとウェア買って5月にむけてトレーニングしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿