2012/08/05

8.4 サッカー祭り(男女五輪+浦和レッズ)

8月4日(土)
3日深夜1時から、なでしこの準々決勝 ブラジル戦をLIVEで見た。
なでしこは強いね。安定してる感じ。このまま、次はフランス、勝てばおそらくアメリカ。ここから本当の戦い。ガンバれ!

で、昼前に起きて準備開始、18時キックオフのレッズの試合、対FC東京戦へ。
今日はスタジアム周辺で夏祭りのイベントがあるというので早めにウチを出るが、途中仕事で会社に立ち寄ってからスタジアムへ。
いつもより1時間ほど早く着いたけど、コウタのかき氷熱が治まらず、「日光天然氷のかき氷」の屋台に並ぶことに、これがなかなか列が進まない。
30分近く並んだ結果がこれです。よくわからないですね。
イチゴのソースは天然果汁で酸味があって本格的。これを氷、ソース、練乳、氷、ソース、練乳、氷と何度も氷を乗せて作るので、時間がかかる。なので列が捌けない。
でも美味しかったそうです。


来る途中、雨が降ったり、局地的に激しかったので、埼スタも怪しい天気。
結局、降らなかったけど。


結果は、前半はレッズペースでいい時間に2点取って楽勝ムード。このまま後半もという思いに反して、後半はフォーメーションを変えてきたFC東京にペース握られて2失点で引き分け。
最後はオープンな展開で打ち合い、どっちが勝ってもおかしくない内容でしたが、やっぱりPKハンドはちゃんと取りましょうよ!
帰って録画チェックしたけど完全ハンド。こりゃ100%誤審。

あと、試合前のFC東京サポの意味不明のニッポンコール。五輪応援するならロンドン行くかスポーツバーに行けば?という感じ。レッズサポにも反応してほしかったのだろうけど、全くムシされてました。

で、すぐに男子五輪、エジプト戦。帰りの車の中でワンセグでチェック。ただ、運転しながらなので集中出来ないまま、結果を知ることに。とにかく、おめでとう。
永井の怪我は厳しいか?

次は男子も女子もウェンブリー!! 
ここまで来たらアベックメダルでお願いします。
で、次はいつ試合かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿