2012/08/20

3週連続、三浦海岸&ついに千葉でBBデビュー!

さて、今年は7月29日、8月5日と2週連続、三浦で海水浴とBlogに書きましたが、翌週11日も三浦へ。今回は、ネットで注文したキッズ用ボディボードが届いたので、進水式兼ねて。

前日までの天気予報は雨だったので、半ば中止気分だったんですが、起きてみるといい天気。
早速準備して、出発、土曜日だったので仕事の車が若干多いようでしたが、それでも湾岸はスイスイで1時間で三浦海岸へ到着。
駐車場も先週より空いていて、余裕で泊められました。ビーチも雨予報で出足が鈍いのか、人も少なくてよかった。


コウタは、BBが楽しいらしくなかなか海から上がろうとしないし、付き添ってあげないといけないので、疲れました~。


そして、19日は千葉へ。三浦だと波も無いので、インサイドでちょこっとやるぐらいでしたので、もうちょっと波のあるところへ行きたいということで、今回は片貝漁港へ。

海水浴場じゃなくて、サーフポイントなので皆さんの邪魔にならないように、端っこのインサイドでコウタとBB。そのあと、自分も久々の波のりを軽く。

空いてて気持ち良かったけど、空いてたのはAのせい?
すると、ツィッターで友人から「Aに気をつけて」というツィートがあり、Aってなに?と思っていたら、浅瀬で遊んでいたコウタとかみさんが戻ってきて、警備員らしき人が来て「エイがいるので遊泳しないでください」と注意されたとのこと、Aは「鰩」(エイ)のことで、今年は九十九里にAが大量発生して、サーファーの方々が指されているということです。

九十九里でサーフィンする方は「エイにご注意!」

ということで、漁港を撤収して、他の場所へ移動。


一宮、中央は海水浴場でマッタリ、でも波はサイズもあってパワフル。
コウタは何度もBBで巻かれてました。


結局、一宮の海水浴場で2R目はいることに、まぁ、ここもAがいるらしいことをその後、知ることになるが、無事に刺されることなく帰宅できました。

来週はAのいないところに行きたいけど、そろそろクラゲも気になるし。ポイント選びが難しい。

自分はというと、久々のサーフは気持ちよかったが、体力の衰えを痛感。基礎体力とダイエットの必要性を感じました・・。

帰りに、刺身と干物をお土産に。一宮から太東へ向かった先にある魚平へ。


 お店の前にある恵比寿様となぜか記念撮影。

干物はマジでうまい、。
これも美味そう

お土産買って、5時半過ぎ。下道で木更津まで行って、アクアラインを30分かけて渡って7時半に帰宅。まぁ、そんなにかからなかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿