2012/08/19

8/18 J22節 鹿島戦 元気のゴールが素晴らしい

久しぶりのレッズ投稿。 

前々節はホームでFC東京に追いつかれてのドロー。前半は素晴らしかったのに、後半やられてもったいないドロー。

前節、大久保の絶妙な演技PKに久しぶりの黒星だったレッズ。
順位も3位から柏に抜かれて4位へ。 で、今節は鹿島、調子が良くないけど嫌な相手。 

埼スタ行く予定だったけど、前日の飲み過ぎで疲労がピークで運転する気力が無く、自宅でスカパー席。 
宇賀神は、ああいう合わせるシュートうまいのか?インサイドキックのパスのようなシュートが決まって先制。 で、2点目が良かった。 GK加藤から繋いで、最後は宇賀神からのダイレクトで元気が切り返しからのシュート! TVゲームのようでした。

 

後半早々に1点返されて、嫌な予感。サッカーで2−0は一番怖いというよくわからない都市伝説のような定説があって、サッカー通ぶるエピソードってなんかのテレビでやってたけど、FC東京戦の二の舞は避けたかった。
最後まで耐えて2-1で勝利。これで、また3位へ。しかも2位仙台とポイント1差、来週の清水をアウェイで勝って2位へ行こうぜ。

ミシャ監督のコメントが判りやすくてイイ。確かに今のレッズはいい方向に行ってる。昨年とは大違い。フィンケ時代のサッカーにフィニッシュの形が加わったようで、観てて楽しい。ただ、後半やきもきするけど、まだまだ良くなる、強くなる感じがする。

しかし、最近スタジアムに行くと引き分け。家でスカパー観戦は勝つ。次のホームはこのジンクス破って貰わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿