2011/05/01

GW前〜GW前半

GW前は週末からコウタがウィルス性胃腸炎に感染して、嘔吐、下痢、発熱で終日看病。平日も熱が下がらず、幼稚園はまるまる一週間お休み。
で、今週末は金曜からそのウィルスをカミさんが感染して、GW初日からダウン。

ということで、GW前半、金曜は午前中はうちでゴロゴロ、昼からスカパーでレッズの試合を観戦。残念ながら1−0で敗戦。そのまま、みんなで昼寝して終日引きこもり。

土曜日は、カミさんが本格的にダウンしていたので、ゴミ捨て、掃除をやってから、自治会総会の準備。夕方、コウタを連れて夕飯の買い物へ。
2日連続でコウタのご飯の準備。パスタも焼きそばも沢山食べてくれてお腹も完治した。

日曜は、ちょっと遅れてコストコへ、カミさんがダウンしているので初めてコウタと二人でコストコ。
連休だからか、出遅れたせいもあり駐車場に入るのに20分の行列。いつもなら、買い物止めて帰るけど、今日はコウタと二人で車内でビデオ見ながらのんびり待機。
店内もものすごい混雑。でも、コウタはいつもよりよい子にしていてくれて買い物はスムースに、カミさんに渡された買い物リストをもとに、お米、ホームベーカリー用の強力粉、洗剤など購入、日曜の昼は試食コーナーが大混雑で普段1時間で済む買い物も2時間近く掛かり、最後はコウタがお腹空いて「ホットドッグとピザを食べる!」と連呼するのでこれまた、混雑するフードコーナーでピザとホットドックを購入して外で食べて、2時過ぎに帰宅。

2週間前は、水がメンバー1ケースだったお水は、凄い量が積まれてた。今回、久々のチャレンジ購入は、韓国製コムタン麺というカップラーメン。12個入りで800円ちょい。



以前も、タイのカップラーメン買ったんだけど、1個食べたら超まずくて、翌週返品。
コストコのいいところは、開封してもすべて返金してくれるシステム。これで、チャレンジ購入が出来る。

まだ食していないので、結果報告は次の機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿