2011/05/24

夢の島駅伝で走る

5月22日(日)
会社の元同僚のメンバーで申し込んだ江東区夢の島駅伝に参加してきました。
駅伝17キロの部に参加、4人混合の2チーム8名で参加。
9時受付なのに、気合いが入りすぎて、8時過ぎに競技場に到着してしまった。
駅伝の前のちびっこ2キロマラソンを眺めながら着替え完了。
そのうちメンバーが合流して受付。人がどんどん増えてきてだんだん緊張してきた。

練習不足と経験不足の自分は、第一走者。始めに走っちゃえば後は他のメンバーがなんとかしてくれると淡い期待で。しかし、現実は厳しい。一斉にスタートするから、自分の技量が如実に現れて、結果、ほとんどビリ軍団でタスキを渡すはめに。
第2走者のメンバーは、ロンリーランニングになってしまった。ごめんなさい。

結果、全部で154チームぐらい出場して、自分にチームは133位。自分が足引っ張った結果です・・。もう一つのチームは131位かな?ちょっと負けちゃいました。

事前に負けたチームは、勝ったチームにビールをごちそうするという約束で、見事に負けチームに。

着替えて、お腹も空いたので新木場から地下鉄で月島へ。
当然、もんじゃ屋さんへ直行。みんなで昼過ぎからビール飲んでもんじゃ食べて反省会?

お腹も満腹で解散。自分的には全然走れず申し訳ないのと、情けないので秋にリベンジを誓ってこれから、トレーニングつづけていきます!

一人4キロちょっと、17キロのミニ駅伝。

競技場でタスキを受け渡して、競技場の外を回って戻ってくるコース。
早めに着いてしまったけど、競技場に向かう途中にスカイツリーが!

 反省会の写真は、iPhoneの電池切れで写真撮れず・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿