2011/05/24

レッズ ホーム連戦。セレッソ&アントラーズ

GW中のレッズは、29日ベガルタ、3日マリノス、7日レイソル。どれもスタジアムには行けず、テレビで観戦。そして3連敗!マジで辛いGWでした。
今思えば、その3チームは現在上位でかなり調子がいいチーム。ペトロビッチ監督になって新しいサッカーを作っているレッズにとっては厳しい相手だったのかも。
で、迎えたセレッソ戦、ここから埼スタホーム4連戦。なんとか調子を取り戻してほしいところ。

今シーズン初のスタジアム参戦。ところが、コウタの風邪が治らず、一人でスタジアムへ。
開始早々に先取点でいいスタートだったが、徐々に相手のペースに。
前半に同点に追いつかれて、盛り上がり無く引き分け。気分的には負けに等しい内容。
相手もACLなどでJリーグでは苦戦しているのにまだまだレッズは発展途上の感じは否めなかった。

そして今週末は、アントラーズ戦。本当はアウェイゲームだが、カシマスタジアムが震災の影響で使用できないため、後半のスケジュールと入れ替えてホームゲームに。
この日は、カミさんが具合が悪いので、コウタを連れて初めて二人でスタジアムへ。
試合開始まではおとなしくしてたコウタが、前半始まると同時にぐずりだし、ほとんどコンコースで遊ぶことに。試合は、コンコースのモニターでみながら。
前半終わって、なんとか席に戻ると既に1点取られてるし、後半も始まってすぐに追加点献上。鹿島相手に2点ビハインドは厳しい状況。
追い打ちをかけて、コウタがトイレへ行きたいと言い出したのでトイレに連れて行くと、大っきい方だったので個室へ連れていく。
コウタとトイレの個室に入っているとトイレのスピーカーから、「ただいまの得点は〜」というアナウンス。なんと知らない間に途中出場してた高崎がゴール!「え?」って感じでいたら、続けざまにアナウンス。さらにマゾーラがゴールを決めて同点に!
いやいや、どっちもゴールシーン見れてないんですけど。トイレの個室で知った2得点。
でも、コウタがきちんとトイレ行けて良かったとします。
結局、このまま試合は終了、2−2の引き分け。前節と同じく2戦連続の引き分け。
ホーム勝利は来週にお預け。

0 件のコメント:

コメントを投稿