2010/03/14

Jリーグ 2節 vsFC東京@埼スタ

2010年ホーム開幕戦です。天気は快晴。昨日までの強風も止んでサッカー日和でした。

14時キックオフですが早めに出発。スタジアムまでの高速もスムーズで12時過ぎに到着。スタジアムの周りでは少年少女マーチングバンドの演奏もありいいムードでした。

スタジアムに入り、いつものメンバーと合流。南側バック寄りG裏で応援です。コウタも久々の埼スタでご機嫌。

選手入場時にメインスタンドから340°(20°ぐらいはFC東京サイド)ぐるっとビジュアルで選手を鼓舞。毎回、ビジュアルを企画・運営する有志サポーターはすごいと思う。
先週のカシマのビジュアルと比較すると完成度が段違いです。これ見るだけでもスタジアムに来る価値があると思う。

試合は、相手が退場もあり数的優位で攻めてはいるが点が決まらない。前半、ウガ神の切り込みで得たPKを守りきって、なんとか勝利しました。

いくつか惜しいシーン(柏木FK→達也の詰め、エジのミドルなど)決まっていればもう少し楽になったんだけど、今後の楽しみとします。早く流れからの得点で喜びたい。
柏木も攻撃のアクセントになってたし、エジも達也も途中出場のセルも頑張ってたが、もう少し前線キープと連携が必要かなと感じた。
今日の一番は細貝だね、気持ちの入ったプレーが多く良かったね。啓太からポジション奪っただけに良いパフォーマンスでした。
後半離脱した平川が心配ですが、代わりに入ったルーキー岡本クンも頑張ってたし、今年は期待できるかな。

あとは、直樹と梅崎が復帰したらおもしろくなるなぁ。
ちなみに、今年もレプリカユニを購入。去年に引き続き背番号7「UMESAKI」です。

来週は日曜日にアウェイ山形戦。日帰り参戦します。車で5時間ですがドライブがてら向かいます、連勝目指して頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿