2010/03/14

波乗り放浪記

昨日は朝5時起床、波乗りに向けてポリタンクにお湯とコーヒーをポットに入れて準備万端でしたが、Twitterの情報で風がかなり強いと。
どこに行こうか迷っているうちにだらだらと時間が過ぎて、一時は行くの見合わせようとも思ったが、天気がいいのと気温が暖かいのでとりあえず行くことに。この時点で9時前!!

アクアライン使って一宮方面へ出発するが、いきなりアクアラインが渋滞!しかもすげぇ風でハンドル取られる。東金方面が混んでいたので、木更津東に逃げて下道まっしぐら。
牛久の踏切でまた渋滞。時間も時間だし、しょうがない。

南西の風をかわせるポイントということで太東へ。確かに風の影響が少なく海面は整っているが、肝心の波が波数少なくセットが長そう。そして。そこに人が50人ぐらい入ってる。
しばらく様子見てたがあきらめて北上することに。

次に向かったのは、Twitterで知り合った一宮在住のママさんサーファー@cafehatakeさんのホームポイントへ。砂嵐で外にいられない。海は面が荒れてて厳しそう。ってことでさらに北へ。

片貝の手前で波チェック。誰もいない!(このとき、片貝漁港も見ればよかった)
そのまま、北上して吉崎、椎名内、最後は飯岡まで来てしまった。

結局、最初の太東が一番波乗りできそうな場所だったことは、言うまでもなく。後戻りできないところまで来てしまったので(Twitterでは、さらに北上して茨城波崎へとつぶやかれた)波を車中から眺めつつ帰路へこの時点で既に14時半。

帰りは、アクアラインが通行止めで封鎖されているとのことで東関道で湾岸使って帰ることにしたが、途中、事故やらTDL帰りやらで渋滞にハマって結局、17時半帰宅。

運転疲れで夕飯食べたら10時に就寝いたしました。
次の波乗りは来週土曜かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿