2010/03/28

海の近くに住むっていいなぁ。その1

今日は、カミさんとコウタを連れて海に行くことに。
案の定、出発が遅れて8時半過ぎ。向かうのは千葉県一ノ宮です。アクアラインと下道(409号)でのんびりドライブ。
いつもはジブリのDVDを流していればご機嫌のコウタが、1時間ほどしてからいつに無く泣き出し機嫌が悪い。
バックミラーでチェックしてたら急に吐きだし、びっくり。車酔いしたようで、途中のコンビニで休憩。
いままで無かったので心配。(同時にカミサンも酔っていた・・・。カミサンの血筋が出たのか)


今日の目的ポイントはマグナム(一部しか通じないポイント名)、なんだかんだで到着したのが11時半。
ここで、Twitterで知り合った一ノ宮在住の@cafehatake(伊織さん)から、一緒に海に入りましょうとの誘い。そのため、一旦、伊織さんの自宅へ。 
海から車で10分足らず。うらやましい環境です。
ご自宅で板と荷物を積み替えて、カミサン、コウタは伊織さんの娘さんとお留守番。
海でさらに、Twitterで知り合ったhinako_ito(ヒナコさん)と合流。ガールズパワーに押され気味で入水。
波はセットで胸ぐらいのいいサイズでしたが、オンショアで厚い。しかもショートの上手い方々がいい波乗るのでちょっと厳しかった。でも天気がよくて気持ちよかった。


1時間ちょっとで上がり、伊織さんと帰宅。ウェットのまま車に乗り込み、そのまま伊織さん宅へ。
(ヒナコさんはまだまだもの足りず、海に入ってました)
ご自宅到着後、そのままお風呂を借りてサッパリ。海辺に住む特権を味合わせていただきました。


良いことがあると、悪いこともあるもので、4シーズン使用したセミドライがオマタの所がざっくり破れるアクシデント。入水中はほとんど冷水が入り込んで辛かったです。
伊織さんの教えてもらった、地元のウェットスーツ工房で修理していただくこととなりました。(入院10日間)


海の後は、伊織さんのおすすめ農カフェへ。(これは次回詳細書きます)


コウタも楽しんで今日は帰りの車中&帰宅後すぐに就寝。


ますます、一ノ宮移住したくなったかも・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿