2012/12/02

最終戦、名古屋に勝ってACL出場!

今日から12月、今年も後1ヶ月。
Jリーグも先週、広島が優勝決めて今週はACL出場1枠撮るための3位争いと残留争い。
レッズは前節、鳥栖に負けて3位から5位に後退。
最終戦は勝ち点で並ぶ名古屋と。勝っても、鳥栖と柏が勝つとACL行けないので、今日だけは、鳥栖、柏の対戦相手である鹿島、横浜を陰ながら応援。

レッズは名古屋に負けたら意味ないので、今日は勝つことだけ。しかもここ5年間最終戦負けてるので、今年こそ勝ってセレモニーやりたい。

ということで、来年のシーズンチケットの更新をスタジアム行く前に完了し、今日の勝利とACL出場を祈願した。
いつもより早めに出発し、2時間前に到着。道中はずっと雨だったが、スタジアムにつくと晴れ間が出てきた。
それにしても今日は寒い。雪山に行ったような寒さが刺さる感じ。


今日は、フェイスペイントをやってるのでコウタはほっぺに20th記念エンブレムを。
寒くていまいちテンション低い。


試合は2−0で勝利!鳥栖と柏が負けたのでACL出場も確定!
シーチケ更新して良かった。
試合後のセレモニーも久しぶりの最終戦勝利で盛り上がった。


最後は達也のナビスコ優勝時のゴールパフォーマンスを象ったコレオグラフ!
達也の挨拶はマジ泣けました。高卒でレッズに入団から12年、入団当時から応援していた選手なので今までの思い出がよみがえるとともに、最近の苦悩と葛藤を涙ながら話す達也に、自然と涙が。。まじでありがとう!
来年、他のチームへ移籍しても応援します!
ナビスコ優勝、リーグ優勝、天皇杯優勝、そしてACL優勝。これだけレッズの栄光をともに歩んだ選手はいないでしょう。
本当にありがとう、そしてこれからもガンバレ!


帰りの高速でグランパスのバスに遭遇、ぶれちゃったけどとりあえず撮影しておいた。


0 件のコメント:

コメントを投稿