2011/09/10

猪木△

何気なく立ち寄った本屋でBRUTUSを買った。
いろんな人、会社の仕事術を紹介しているのだが、それぞれ3つのルールの要なものが掲載されてる。

なるほどと思うものもあれば、なんか違うなぁとおもうものも。
細かいことを言っている人もいれば、抽象的なことを言う人も。
その中で、ずば抜けて、そして一瞬にして僕の心に刺さったのが、アントニオ猪木さんのもの。


大事なことほど直感で決める。
カネのためじゃなく、ロマンのために。
失敗しても、死ぬわけじゃない。

なんだか、勇気が湧いてくる言葉でした。
記事の中には、猪木さんが今取り組んでいる活動が紹介されてます。
その中で、永久磁石発電機の開発なるものに取り組んで知るそうです。
90%は開発が完了して、実用化に向かっていると。
そして、この技術を発展途上国での利用を目指してるそうです。
実現すれば、ノーベル賞ものの発明らしい。

なんだか、すごいなぁ と感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿