2011/07/17

おつかれPSX、ようこそIVDR

いよいよ地上アナログ放送の終了が近づき、我が家でセカンドレコーダーとして長年活躍してきたPSXですが、地デジチューナーが無いためお役御免の時期が近づいてきました。
ということで、ブルーレイHDDをすでに持っているのでHDDのみの録画マシンを物色していたところに、HDD iVDRというマシン iVDRレコーダー「VDR-R2000」を見つけて即注文。


追加でiVDR HDD 500GBも注文、内蔵250GBと併せて750GBの録画マシン。しかもWチューナなのでBD HDDレコーダーと併せて4番組同時録画可能にアップグレード。
しかし、録画しても大体見ないで消すことが多いんだけどね。

ということで、PSXは録画した番組のみ観るための再生専用に。
これでHDMIが5つだけど、HDMI入力端子6個ついてるAVアンプを昨年末に購入してるので安心。

ところが、アンテナ端子が INのみなので、他の危機へ繋げず分波器が必要なので断念し、週末へ持ち越し。

でも、これであのアナログ放送の「終了まであとXX日」といううざい表示からおさらば出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿