2011/04/21

頭痛ウイーク


先週の月曜日、仕事終わって帰宅の電車の中で急に頭痛が発生。
頭が割れそうなくらい痛い、じっと我慢して痛みが治まった。
それから、毎日頭痛が襲ってくるので、仕事中はバファリンを飲んで何とかしのぐ。
流石に毎日続くので、金曜の朝、脳神経外科へ行った。


初診なのでかなり待たされて、ありきたりの問診に答えて、CTとレントゲン。
これまた待たされる。
MRIもとるということたが、予約がいっぱいのため日曜になった。
CTの結果は?診断待ってたら、今日は終わりです。って。
先生からの説明は無く、廊下で看護師のオバチャンにMRIの予約表だけ渡されて、そのまま帰される。「CTは異常なかったから」と言われただけ。

当然、処方箋もなし。バファリンでいいのかも分からないので週末からクスリは飲まず。頭痛は治まらない。
結局、月曜は頭痛がMAX痛くて起きれず会社を休んで安静に。


火曜に検査結果を聞きに病院へ。
別の先生が往診。CTやレントゲン、脳血管造影写真、MRIの断面図見せられて、特に異常はありませんとのこと。異常があったら大事だけどちょっと拍子抜け。
で、原因は?


緊張性の頭痛でしょうから、普段から体操してくださいってことで。
クスリ出すから様子みて下さいって。

出されたクスリはロキソニン!
市販されてるよ〜。


WEBで調べたら緊張型。肩こりとストレスが原因らしい。
いろいろストレス溜まってるんだろうな。
あと、最近デスクワークが多いし。
なにより、ストレス解消の波乗りとレッズの応援に行けていないからかな。
気をつけよう。



http://www.lilac.co.jp/zutsu/az/lesson02.htm



0 件のコメント:

コメントを投稿