2011/04/14

入園式

12日(火)コウタの幼稚園の入園式〜!朝からテンションアップ!
歩いて5分ほどで幼稚園。通園はラクチンだね。
バスで通ってくる子もいるんだから、ウチは恵まれてる。

ウチの通う幼稚園は、定員なしのマンモス幼稚園。今年は全部で90人の新入園らしい。
クラスは全部で4クラス!
コウタは、ひよこ(年少)のれもんぐみ。となりは、さくらんぼぐみ。
帽子はなぜか、れもんなのに、きみどり。

幼児が何十人もいるとさすがに圧巻だな。
クラスごとのオリエンテーションのあとに、入園式。その後、記念撮影。
この撮影は、子どもがおとなしくしてくれればすぐに終わるんだけど、ウチのクラスはコウタとその隣の二人(悪ガキ3人組?)が立ち上がったり、ピースしたり、全然言うこと聞かなくて、撮影するのに10分以上かかった。

カメラマンさんも、こんなに時間がかかったのは珍しいですよ!と苦笑い。
コウタよ、記念写真の時は前に出ていっちゃだめだよ〜〜。



桜もまだ残ってくれた。


幼稚園からは、おめでとうボードがお出迎えしてくれてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿